皆様こんにちはニコニコ


昨日はお休みでしたので急に思い立って、「尾道ラーメン」を食べに行こうビックリマークという事に。


車で約90分、到着です。


目指したのはコチラ。




ご存じ尾道ラーメンといえばココ、有名店「朱華園」。


午後2時前だというのに多少行列が出来てました。


数年前にも訪れましたが、建物がリニューアルされてましたよ。


さっそくチャーシューメンを注文。





これこれヽ(゚◇゚ )ノ尾道ラーメン独特の魚介を使ったスープ&背油。


麺は平打ち麺。これがまたスープに絡んで旨い。


ただ地元の人に聞くと、混雑するのであまりここには来ないとか・・・。


2~3軒旨いところを教えてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ


また行こっ!!


ところで今回の目的はもう一件。


こちら。








一度は訪れて見たかった「けん玉ロックカフェ」


先日当館でも「名人」や「日本一」をお呼びしてけん玉教室を開催しましたので一度行って見ようかと。


さて入ってテーブルに座っていると・・・


「お客さん、遊んでいきますはてなマーク」と、店主の怪しいささやきが・・・がびょーん





「はいどうぞ」と、けん玉が。


珈琲を待っている間にけん玉で遊ぶことができるんです。


私たち以外に二人の若者が遊んでましたが、またこれが上手いビックリマーク


私は隠れるように地味~に(笑)プレイ。


いや~あんな風にうまくなりたい!!と、マイけん玉を買って帰りました。


置物にならないように頑張りま~す(^▽^;)





デンマーク製のKROMという所のけん玉。可愛いでしょ。


色んな柄のけん玉があり、置物としてもオシャレですねキラキラ


興味のある方はコチラをご覧になってみて下さいね⇒「GROKEN」


あんぱんまん