今日から3連休なので、新聞チラシもどっさり入っていました。ずっと連休の私には実感がわきませんが。

 

明日から天気が悪くなりそうなので、朝のうちに花の写真を撮りました。

 

 

↑ おいしそうなバナナがたくさんあります。これは実はナス(水ナス)の花です。親戚のおばさんに苗をもらって、40リットルのプランターで栽培しています。大きなナスが何個も採れました。

 

 

 

↑ これはトレニアです。こぼれ種から生えてきました。

 

 

↑ これはフロックスです。実家の隅にひっそり咲いていたのを持ち帰りました。

 

 

↑ これはブルースターです。種が飛んで至る所に生えてきます。広島県に住んでいた時から育てています。

 

↑ 追加です。アゲハチョウみたいな蝶が飛んできました。アカボシゴマダラに似ているのですが、赤い星の部分が良く見えませんでした。

 

明日天気が良かったら、京都市中京区の京都御苑にいって、キノコ観察会に参加したいと思っていましたが、天気次第です。