こんばんは☆

 

前回の記事

 

 

の続きですニコ

 

いざ、建売住宅前に到着。

お目当ての4LDKを見れると思いきや、営業の方が

『あれ?こちらは既に契約済みでして…見れるのは隣の3LDKのほうです💦』

 

真顔

 

SラブラブラブラブMOで見たときは確かに4LDKの間取りのほうがまだ掲載されていたのに…真顔

 

まあいいか…とりあえず来てもらってるし…

と思い直し、3LDKのほうへ。

 

一階に洋室一部屋と、二階がリビング。

三階に洋室が2部屋といった間取り。

 

うーんイヒイヒと顔をちらちら見合わせる夫と私。

 

簡単なアンケートを~とお願いされ、とりあえず記入して自宅へ戻る。

(あれ。アンケート記入で商品券プレゼントと書いてあったけど、、後日郵送でもされてくるのかな…)←送られてくることはなかった(笑)

 

自宅にて夫が一言。

『無いね(バッサリ)』

 

私。

『うん(即答)』

 

 

三階建てということもあるのか、思いのほか天井が低く感じられた。

そもそも3LDKのほうは興味なかった。

なんかもろもろ無難すぎてつまらない。

ぶっちゃけ今のアパートと大差無し。

だけど今のアパート代より高くなる月の支払いは無理

我らには、ちと手狭なのでは?

 

 

数年ぶりに夫婦の意見が一致←目

 

 

しかし、この時一緒見に行っておいて本当に良かった。

 

全く興味のなかった夫が、

『マイホーム』

についてベクトルが向いただけでも私的には万々歳!!!!

 

しかも、意見が一致するという大収穫ビックリマークドポジティブ→ウインクラブラブ

 

そして、夫からまさかの提案が…

次回へ続きますニコ