おはようございますニコニコ
本日は、なんとなく問い合わせて即内覧してきた建売住宅についてのお話です目目目

これが後々、私的には功を奏します真顔ひらめき電球

たまたま仕事が半休で、仕事が終わってからも会社のパソコンにかじりつき家探しをしていた私。(帰りなさい)


検索ワードは、

(地域名) 戸建て

(地域名) 建売


地域名は私たちが今住んでいる街。


買い物の時によく通る道にあった古いアパートが解体され、

数カ月で2棟の建売住宅が建っていたのは知っていました。
一棟は4LDK、もう一棟は3LDK。


ちょっと話が変わりますが…
去年知人が建てた30坪の3LDK建売住宅にお邪魔したことがありました音譜

知人は、

旦那さんが地下鉄通勤、子供たちが3人とも小学生
という観点から、駅チカ、学校チカ、狭小でも子供たち一人一人のスペースを作ってあげたいという希望で、
それら全て叶えたマイホームを手に入れていて✨

正直、、ああ、狭い…ここに毎月〇〇万かぁ…と大変失礼なことを感じていたわけなのですが、
(うちは年の差兄弟で、たろじろが既にでかいので特にそう感じたかな💦)
おうち作りに関して
何を大切にしていくか。

そしてそれはしっかり絞り込んだほうがいい。

ということが、自分もおうち作りを初めて痛感したことでもありましたもぐもぐ



話は戻って、近所の建売。

 

問い合わせて見たら2つ返事で1時間後には内覧可能とのこと。
家に帰ったら、いちぞさんもたまたま家にいたので、

来ないだろうな、と思いつつ
『今からそこの建売見に行くんだけど、一緒に行く?』
と声をかけると、え!?家?なんで!?と笑えるほど驚く(笑)笑い泣き


いやーどんなもんなのかなと思ってさ。歩いて1分だし行こうよキョロキョロ
と軽く背中を押したら、素直にパンイチデレデレからいそいそと着替えはじめ、
いざ二人で内覧へ。

長くなりましたので(もはやおなじみ)
次の記事に分けたいと思います照れ

お読みいただきましてありがとうございました照れ