交通安全運動は続く! | 安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
    成らぬは人の為さぬなりけり」
            (上杉鷹山)

 

春の交通安全運動

☆交通安全運動は、毎日です。痛ましい事故は絶えません。ハンドル握るたび『安全運転』を心がけましょう!

 

春の交通安全運動が終わりました。宮城県は事故等減少しています。
 

 

*2005年5月22日は、忘れられません。

飲酒運転のRV者が、多賀城高校の生徒3人を死亡させ、15人がケガをしました。

その後飲酒運転の罰則罰金強化の改正がなされました。

私ら県議員が関わり全国的な運動をしたことを思い出します。

 

 
 

 

毎日が交通安全ですね。