気にいったらどちらかタップラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

 

こんばんは、
宮城かなです^^ラブラブ

先日の恋愛下手チェックシートの記事、
見てもらえましたか?

「全部当てはまってました、、、」

という方でも大丈夫!^^
これから変えていければいいんです。

恋愛下手チェックシートの項目は
大きく分けて全部で4つありましたね。
もう一度おさらいしてみましょう!


☑一緒に居られるなら二番目でもいい
☑尽くしすぎる、高価なプレゼントをあげてしまう
☑仕事は結婚までのつなぎ
☑まじめすぎる、一度言ったことを撤回できない






どうでしょうか?
当てはまりましたか?

特に尽くしすぎる、真面目過ぎるという方は
恋愛偏差値でも多く見られましたし、
無意識にやってしまいがちかもしれませんね。



さて、今回注目したいのが、、、
上から3番目の

「仕事は結婚までのつなぎ」

です。



もしかしてあなたも
仕事=結婚までの我慢
だと思っていませんか?

もしそうだとしたら要注意ですよ。

今回はどうしてこの考え方が
恋愛下手につながるのか?を
少し掘り下げてお話ししたいと思います。



まず、
彼に依存せず関係を長続きさせるためにも

柱をいくつか持って
自立することがすごく大事というのは
これまでにも何度かお話ししていますよね。

▼依存や不安をなくすために柱を増やそう
https://ameblo.jp/miyagi-kana/entry-12443868900.html

つまり
仕事=つなぎだと考えているということは
仕事を柱にできておらず
彼に依存しやすい環境とも言えるのです。



結婚までのつなぎというと
いわゆる「腰掛仕事」という言葉が
思い浮かんだかもしれません。

特に20代くらいだと
仕事=結婚までのつなぎ
と考えている人も多いですね。

もちろん好きな人と結婚して
将来を幸せに過ごしたいと思うのは
すばらしいことです。

ですが、結婚を長く続けていくためにも
ちゃんと自立ができているかどうか
すごく大事なんですよ。

彼と結婚したら



「養ってもらえる」
「楽ができる」


そう思うのは昔からの風潮として
自然なことなのかもしれませんが

彼と幸せになるためのゴールは結婚ではなくて
彼とずっと長く一緒にいられる関係を
つくること
なんです。

だからこそ、ぜひ
【やりがいの感じられること】を仕事にして

あなたの居場所を作って
人生を楽しんでほしいです^^

それでは本日もお疲れさまでした。
おやすみなさい☆彡

 


恋愛テクと男性心理を知れちゃうセミナー♡

 


 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ