色々精神的に疲れた年度でした | 兄ちゃんと妹ちゃん *子育て絵日記*

色々精神的に疲れた年度でした

兄ちゃん今年は高校受験でした。

勉強しないわ、こっそり部屋をのぞけば勉強するふりするわ、

私が仕事から帰って部屋に行くと寝てるわで(え?いま19時だよ?)、

受験直前で家庭教師の先生に反発するようになるし。

 

本当にキミは受験生か!?

 

全く勉強をしない兄ちゃんに

受験直前は、私はさじを投げておりました。

口うるさく勉強しろと言っていたのは夏頃まで。

 

諭そうなんて、兄ちゃんには無駄な事。

ま、高校落ちたら自己責任。ご勝手にどーぞ。

 

かかりつけの耳鼻科の看護師さんも

「ウチも息子がいるけど、やらない子は何を言ってもやらないからね!」

とおっしゃってましたよ!ええ、まったくその通りでございます。

 

しかし、まあ、何とか春から県立高校に通ってくれるようです。

合格をくれた高校、有難うございます!

入ってしまえばこっちのもんさ(マテ。

 

あとは3年後、無事就職先を見つけて社会人となってください。

 

 

入学前に数学と英語の宿題が高校から出されてました。

ほほほ、せいぜい頑張ってくれたまえ。

 

精神的に少し楽になったので、今年の振り返りをちょこちょこ

書いていく予定です。受験以外にも色々あったので。