戦いはもう始まっている | 宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

東久留米市議会議員・宮川豊史の活動報告です。
目が見えないという障害があるので、画面を読み上げる音声ソフトを使って書いています。
基本的に毎日更新しますので、無党派・無所属、100%市民派の宮川豊史だからこそ出来る本音トークを、どうぞお楽しみください。

東久留米市では今月、平成29年度予算編成が大詰めを迎えています。
どうやら予算原案がまとまったようです。
しかしながら、行政側がその予算原案の内容を説明する考えがないことが明らかになりました。
私が議員になってからまだ14年ですが、このようなことは初めてです。
これまでの予算編成では、まず原案がまとまって、その約一週間後に予算案を確定することになります。
この原案がまとまって、本案が確定するまでの間に、通常であれば説明があります。
ですが今回は、予算案が確定してから説明を行うことになります。
これはどういうことかというと、議会側の意見を、予算案に反映させる気が全くないということです。
原案の説明であれば、議会側の意見を反映させることはまだ可能だということで、
これまでこの段階での説明を行って来たわけです。
それをやらないというわけですから、異例中の異例というわけです。

私はこれは並木市長の議会側への挑戦状だと受け取っています。
ここまで挑発的な態度を取られて、当然引き下がるわけにはいきません。
私も眼前、闘志が湧いて来ました。
3月議会の戦いはもう始まっています。
徹底的に並木市長と戦う覚悟です。