明後日が発表会です。

準備はほぼ終えることができました。


あとは生徒さんのもうひと踏ん張りを応援するところです。



今日、夢に恩師が出てきました。

中学生、高校生、社会人になってからもお世話になった先生で音楽だけではなく、考え方や生き方まで教えてくださったとてもとても尊敬できる先生です。


学生時代は「音楽をやめた方がいい」と言われたこともありましたし、レッスンもとても厳しかったですが、ずっとずっと見守り、たくさんのことを教えてくださりました。


レッスンの中で、音楽を教えていただく中で、

生き方そのものを教えていただいて、今に至っています。


先生には遠く及びませんが、

発表会も私なりに、みんなと一緒に良いものを作ろうと思います。


発表会、みなさんどうかいい経験となりますように。

がんばろうね。