昨日は中学生と合唱コンクールで演奏する曲のレッスンをしていました。


中2男の子。

部活も塾も頑張っていて、毎日忙しくしている中、かっこいい合唱の曲を仕上げました。


中学生の合唱の曲とは思えないくらい難易度も高く、何度も跳躍したり、和音も多く、早いパッセージも多いので、大変だったと思います。


昨日はすっかり自分のものにして、楽しくて楽しくて仕方ない❣️ワクワクするぅびっくりマーク

という、(聞いている私が笑い泣き)

演奏になりました。 

とても素敵な演奏に仕上がり…ほっと一安心照れ


今年は秋に合唱コンクールのある中学生の生徒さんは希望した子は全員、伴奏に選ばれて練習しています。

私の時代とはちょっと違ったオシャレな曲だったり、定番の曲だったり、色々な曲を歌わせてもらえて…

合唱好きの私は嬉しい時期です(笑)


中学生達、忙しい中コンクールに、合唱祭に本当にお疲れ様😊


みんな力をつけて部活や勉強が忙しい中でも、自分で頑張れるようになってきて本当に素晴らしいです。


小学生の時、毎日頑張ってある程度の力がつくと、そこからは自分の力で!

となります。


継続は力なりキラキラですびっくりマーク






縁があり、我が家に2匹目の猫が来ました。

保護猫出身のルナです🐱 

先住猫ともようやく仲良くなってきました。



コムギを扉越しに見て、かわいがってくれる生徒さん達💕


いつもありがとう!

ルナもよろしくお願いします。