宮川ゼミFacebookスタート! | 宮川ゼミのブログ

宮川ゼミのブログ

中京大学 総合政策学部 宮川ゼミ
産学連携プロジェクトなどの活動を随時報告していきます!
よろしくお願いします(*^_^*)
宮川ゼミHP http://miyagawazemi.web.fc2.com/
宮川ゼミTwitter @miyagawa_zm






こんにちは!
10期生の岡戸里紗です!



今回のゼミではまず宮川先生から
就活のお話をして頂きました!!



3年生は、いよいよ企業セミナー等が
始まる時期になります。
同時に自己分析や業界研究を
行っていくのですが、
1年次の宮川ゼミ選考で提出した
3000字のレポートも今の私達には
大事な自己分析の材料になります!
「あの時の私はこんな
考え方をしていたんだ!!」
と形として残っているので
振り返る事ができます。



私も2年前に書いたレポートを
久しぶりに読みました!
宮川ゼミに入ってやりたいこと、
身につけたい力が書いてあり、
今まさにやりたかった産学連携に
取り組むことができており、
自分の弱みを克服する為に
プロジェクトリーダーとしては
まだまだですが、たくさんの挑戦を
することができています。
初心に戻り、もっと気を引き締めよう
と思えました(^^)!!



産学連携の活動を通して
チームで働く事や課題を見つけて
解決策を考える力、
企業の方と接する上での礼儀や真摯な
姿勢など、、
学べることや気付かされることは
たくさんあります。
そんな経験をすることができる環境で
たくさん吸収して将来に繋げたいと
思って取り組んでいます。



今、1年生の皆さんはプロジェクト研究
の登録期間だと伺いました!!

宮川ゼミを志望してくれている方で
レポートを書いている方もたくさんいる
と思います。
不安もあり、大変だとは思いますが、
1年次にこのようなレポートを書く事で
自分は大学生活をどう過ごしたいのか
自分自身と向き合ういい機会だと思いますので、締切が迫っていると思いますが
頑張って下さいね!\( ˆ ˆ )/








さて!!


いよいよ、宮川ゼミのFacebook
がスタートしました!!!


{7967112B-8141-46ED-BC78-281D9145F759}




「中京大学総合政策学部 宮川ゼミ」

で検索できます!!!


そちらも「いいね」を
宜しくお願い致します(^^)!




プロジェクトの方はいよいよ、
今週の金曜日にヤマシン醸造株式会社の
方が中京大学へいらして下さいます!!

ご多忙のところに起こし頂くので私達も
しっかり準備をして備えます!!!!












最後に宮川先生と10期生全員で( ˆωˆ )♪





それではまた( ˊᵕˋ )!!!!!


岡戸