◆ネコぶろぐ◆ -104ページ目

2009年ハワイ旅行記②

1日目は午後からアラモアナに行きました。


◆コタチョコ写真集◆
ランチはマリポサ。

14時過ぎていたので、とても空いていました。

◆コタチョコ写真集◆

テラス席からの眺め。


◆コタチョコ写真集◆

テラス席にて。


◆コタチョコ写真集◆

旦那はアルコール、私はアイスティーで乾杯です。

・・・が、この日の旦那、行きの飛行機で一睡もしていないためなのか花粉なのか、

鼻水・くしゃみ・微熱(熱は測っていませんが絶対に熱がありそうな感じ)で

体調は最悪!!!

ちなみに飛行機の中で寝ていないのは、

映画を2本見て、ゲームをしていたせいです。

も~!!!(怒)


◆コタチョコ写真集◆
旦那オーダーのロブスターのクラブサンド。

・・・が、体調の悪さから旦那の記憶には残っていないそうです・・・。

◆コタチョコ写真集◆

eriオーダーのチキン&リゾット。

普段あまりリゾットを食べないeriですが、これはちょー美味しかった!!

また食べたい一品です。


その後は旦那と分かれてアラモアナ内をショッピング。

しかし、あまりこれといった目的がないままでしたので、今回は大した買い物はしませんでした。

せっかくの円高だったんだけどな~。


旦那だけ大量にお買い物をして、アラモアナを出発。

一旦ホテルへ戻り、小休憩をとってから夕食に出掛けました。

◆コタチョコ写真集◆

10時を過ぎ、あまりお店が開いていなかったので、夕食はチーズケーキファクトリーへ。

シーザーサラダとプレートをシェアしました。

これでも食べきれなくて、残りはテイクアウトに。

ケーキも食べたかったけど、とてもじゃないけど無理でした・・・。


最悪だった旦那の体調も夜には段々と回復傾向に。

良かった~。

ハワイ滞在中、ずっと体調不良だったらどうしようかと思ってました。

ちびにゃんの里親探し~その後~

こんにちは。

eriです。

今日も東京は良い天気です晴れ


さて、その後のちびにゃんですが元気いっぱいに育っております。

おもちゃで遊ぶのが本当に大好きで、eriが帰宅してから2時間近くずっと暴れています。

子猫の体力ってすごいな~。


里親探しは、複数お問い合わせを頂きお見合い話も進めていましたが、

全て白紙状態に。。。

でも、里親さん探しはまだまだ始まったばかり!

ちびにゃんの優しい家族を根気強く見つけてあげたいと思います。


◆コタチョコ写真集◆

旦那の足の上で暴れるチョコとちびにゃん

◆コタチョコ写真集◆

チョコが寝ているところにちびにゃんが割り込んできたのに、態度デカいです。

◆コタチョコ写真集◆
でも、チョコは優しく(?)ちびにゃんを見守っています。


・・・が、ゆっくり寝たいチョコは、この後逃げてしまいました。

・・・が、再びチョコからちびにゃんの傍に戻っていきました(笑)


ちびにゃん、お兄ちゃん達をゆっくり寝かせてあげて~。

2009年ハワイ旅行記①

ちびにゃんの保護やら何やらですっかりアップが遅くなりましたが、

2009年10月8日より3泊5日で旦那とハワイに行ってきました。

今回はあまり休みが取れなかったので、3連休を利用しての旅行。

チケットやホテルを予約したのが、直前だったのでバタバタし、

日本出発日にはここ10年間で最大規模の台風が関東直撃という予報で、

どうなることかと思いましたが、台風の影響はなく無事にハワイへ行くことができました。


◆コタチョコ写真集◆

今回の宿泊は、モアナサーフライダー。

前回、友人と安ホテルに泊まり、散々な思いをしたのでやはりホテルは正統派で。


◆コタチョコ写真集◆

モアナサーフライダーのベッドはふかふかで気持ち良いです。


◆コタチョコ写真集◆

今回の旅行では、天気に恵まれました。

ハワイ満喫です!

◆コタチョコ写真集◆

ホノルル空港に到着したのが午前7時過ぎ。

それから移動して、ホテル到着が9時過ぎ。

すぐにチェックインをして、早速ビーチでのんびりしようとしたところ・・・・

モアナサーフライダーのプライベートビーチはいつも人がいっぱいだったのですが、

あれ?いつもよりパラソルを利用する宿泊客が少ないようです。


◆コタチョコ写真集◆

それもそのはず!

無料だったパラソルが、有料になっていましたー!!

1日40ドルの利用料だそうです。

仕方ないので、プール沿いのチェアーを利用しました。。


◆コタチョコ写真集◆
3連休ということもあり、日本人が沢山いましたよー。

今までの中で一番日本人が多かったかも!

ホテルのエレベーターの中、全て日本人なんてこともありました。

◆コタチョコ写真集◆

雲ひとつない快晴!

とても暑かったので、いつもは入らないプールや海で遊びました。

◆コタチョコ写真集◆
去年の冬に改装中だったロイヤルハワイアンもリニューアルオープンしてましたよ。


1日目、午前中はプール沿いでのんびり過ごしました。

コタとちびにゃんのおもちゃ争奪戦

あまり関わりのないコタとちびにゃんですが、おもちゃ好きは共通しています。


◆コタチョコ写真集◆
殻のティッシュ箱におもちゃを入れたところ・・・

コタとちびにゃん、お互いにおもちゃを狙っています。

◆コタチョコ写真集◆
ちびにゃんが先手を打った!


◆コタチョコ写真集◆
「これ、わたちのモノ!」

あっけなく試合終了。ちびにゃんの圧勝です。

◆コタチョコ写真集◆

仲が悪いわけではありません。

こんな可愛い光景も・・・ラブラブ

ちびにゃん、それはチョコ兄ちゃんのご飯だよ~あせる

チョコとちびにゃんの添い寝

10月20日、チョコとちびにゃんの可愛い光景がラブラブ


◆コタチョコ写真集◆

チョコが寝ていたベッドへちびにゃんが侵入。

チョコ、立ち上がりちょっと様子見状態です。


◆コタチョコ写真集◆
しばらくして座り込んだチョコ、しかしまだ緊張気味。

それに反して、ちびにゃんは毛づくろいですでにくつろぎモード。

◆コタチョコ写真集◆

一応、チョコが先輩なんですけどね~。

ちびにゃんの態度のデカさは十分にチョコを抜いています。


◆コタチョコ写真集◆

「チョコ兄ちゃん、まだ緊張してるにゃよ」

◆コタチョコ写真集◆
ちびにゃんのひと言に兄貴魂を見せたチョコ、

立ち上がってちびにゃんの毛づくろいを始めました。

◆コタチョコ写真集◆

しかし、ちびにゃんの遊んで攻撃にあう羽目に。

結局この後、チョコはベッドから逃げ出してしまいました。

◆コタチョコ写真集◆

しかし・・・一旦eriの膝枕で落ち着こうとしたチョコですが、

今度は自らちびにゃんがいるベッドへ。

◆コタチョコ写真集◆

そして、チョコとちびにゃん、一緒に気持ち良さそうに添い寝ですラブラブ!

ちびにゃんのお気に入り

保護した当初は猫風邪とお腹の虫から、コタチョコと隔離していたちび。

今は自由に我が家を動き回り、お気に入りの場所を見つけています。


◆コタチョコ写真集◆

たとえば、ソファーの上のクッション。

これは一週間くらい前の写真かな~。

eriがお風呂に入っている間など、ここにいることが多かったです。


◆コタチョコ写真集◆

白と黒と赤のコントラストが可愛い。

◆コタチョコ写真集◆
これは先週末の写真だと思います。

体が大きくなった!!!

すくすく元気に成長中ですラブラブ

友達と3人ネイル~フレンチ~

先週の土曜日は友達と3人ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

①eri作友達ネイル

ベースはクリア、SWで大き目の逆フレンチをしてすべての指にラインストーンを

置きました。


◆コタチョコ写真集◆

SWには少しラメを入れてキラキラさせています。

大小のラインストーンがお花みたいで可愛いです♪

◆コタチョコ写真集◆
②eri作友達ネイル

ベースは自作のベージュピンク、カルジェルホワイトでシンプルなフレンチに。

そして左手薬指にだけラインストーンを並べました。


◆コタチョコ写真集◆
今週末に挙式のお友達!

花嫁ネイルです~!!

ラインなしのフレンチはやはり緊張します・・・・。

おめでとう!!

◆コタチョコ写真集◆

③友達作eriネイル

ベースはクリア、カルジェル45番のグラデーション

はい、いつもの地味グラデです(笑)

今週末の友人の結婚式に出席予定なので、その時だけラインストーンを付けようかな♪


この日は5人集まりましたが、ちびにゃんは皆に可愛がられていましたよ。

本当に人が大好きな良い子です。

今日のコタチョコとちびにゃん

コタチョコとちびにゃん。

ますます、日々距離が近くなっています。


◆コタチョコ写真集◆

チョコはやっぱり人にも猫にもなつっこい。


◆コタチョコ写真集◆
コタはまだまだ・・・

◆コタチョコ写真集◆

そんなコタチョコの気持ちも知らずにくつろいでいるちびにゃん

◆コタチョコ写真集◆

親父顔(笑)

チョコ系だな~

◆コタチョコ写真集◆
あくびのぶさいく顔もチョコ級です(笑)

ちびにゃんの病院へ

日曜日はちびにゃんの検診へ行ってきました。

結果、お腹の虫は見事退治し、体重は950gになっていました。

保護した当初は550gでしたので、ほぼ倍です。

すくすく元気に成長しています。


◆コタチョコ写真集◆
友人の膝の上でご機嫌なちび。


コタチョコとの距離も段々とちぢんできました。

◆コタチョコ写真集◆

奇跡の3ショット!

チョコはよくちびと遊んだりグルーミングしたりしています。

◆コタチョコ写真集◆
コタはやはりeriをちびに取られてやきもちをやいているらしく、

あまり仲良くありません。


本日、「いつでも里親募集中」にちびの募集を掲載して頂きました!

どうか、良い里親さんに巡り合えますように・・・。


お忙しい中、ちびの記事を掲載していただいたにくきうさん

本当にありがとうございます!!

最近のちびにゃん

こんにちはー。

eriです。

昨日里親募集を開始したちびにゃんですが、今朝も元気にご飯にがっついていました。

多くのにゃんこの里親を探されたhakoさん にもご紹介いただき、とても心強い限りです!


最近のちびの写真をアップします♪
◆コタチョコ写真集◆

(2009/10/12撮影)

保護したころと顔つきが変わってきました!

あんなに細かった目もぱっちりしてきましたよー。

やせ細っていた体もふっくらしてきました。

とても耳の大きなちびです。


◆コタチョコ写真集◆

お鼻もうすいピンク色です。

肉球も同じ色をしています♪

◆コタチョコ写真集◆
抱っこをしていたらいつの間にかeriの母親の腕で寝ていました。

子猫の寝顔は本当に天使ですね~。


一度膝に乗ると、何度降ろしても再度よじ登って膝の上で遊んだり寝たりします。

甘えん坊のちびにゃんです♪


里親募集はこちら→


皆さん、ちびにゃんをよろしくお願いします♪