◆ネコぶろぐ◆ -103ページ目

皆でお昼寝

文化の日はeriも旦那もコタチョコとちびにゃんも

皆で家でゴロゴロしてました。


◆コタチョコ写真集◆
チョコとちびにゃん

◆コタチョコ写真集◆

ちびにゃんはやっぱり見るたびに寝像が変わります。


◆コタチョコ写真集◆

気持ちよさそう~

◆コタチョコ写真集◆

この肉球、触るとプルンプルンです。

◆コタチョコ写真集◆

チョコのしっぽを枕にしています。


◆コタチョコ写真集◆

コタは一人でお昼寝。


◆コタチョコ写真集◆

この日は寒かったので、床暖もつけました。

なので皆気持ちよさそう♪

ちびの里親さんが決定しました

日曜日にお見合いをしたちびにゃん。

そのお宅で引き取って頂くことが決定しました。

1歳の先住猫ちゃんがいる里親さん宅、

きっとちびにゃんは、これから幸せな猫生を送ることでしょう。


10月3日19時頃に公園で保護したちびにゃん。

公園の入り口に人だかりが出来ていたので「何かな~?」と思って見てみると

小さな小さなちびにゃんがいました。

人の足と足の間にタタタッと走り込み、そこで丸くなっていたちびにゃん。

くしゃみを連発し、鼻水と目やにで顔は汚く、痩せっぽっちでした。


「この子はこのままだと死んでしまう」

「でも子猫を保護したことなんかないし・・・」

「連れて帰って、コタチョコは大丈夫かな?」


色々と長い時間悩み、最後は「えーい、どうにかなるさ!!」という思いで連れて帰りました。


ハンカチで包んで、さらにビニール袋に包んで抱っこしました。

抱き上げるとしばらく暴れていましたが、車の中ではeriの膝の上で

大人しく寝ていた良い子。


自宅に連れ帰り、あまりにも汚かったのでお風呂場で手足を洗い、体を拭いて

新聞紙で覆ったケージに入れると、その日はご飯も食べず、お水も飲まずに

丸くなって寝ていました。


「このまま死んじゃったらどうしよう」

という不安を抱いたまま寝て、次の日の朝はケージを覗くのが本当に怖かった。

でも、ちびにゃんはちゃんと自分の力で生きていました。


その日、朝一番に行った病院で頂いた栄養価の高いご飯を食べると、

そこから甘えん坊&やんちゃぶりを発揮です。


しばらくの間、ちびにゃんとコタチョコを近づけるわけにはいかなかったので、

ちびにゃんは別室のケージ生活でしたが、ケージの中から

「出して~!遊んで~!」

と力強く鳴くちびにゃんの声はとても切なかった。

本当に甘えん坊さんで、人が大好きなにゃんこだから。


何度も「このままちびにゃんを飼おうかな」と思いましたが、

仕事をしているeriにとっては2匹から3匹へ増えることの負担は大きく、

また、コタチョコのストレスや我慢も感じていたため、決断出来ずに

里親さんを探しました。


無事に里親さんが決まった今、正直心の中では「嬉しい」よりも「寂しい」が

何十倍も勝っています。

でもこの寂しさはちびにゃんの幸せが増えるにつれてなくなることでしょう。


ちびにゃんを無事に里親さんの元に届けたら、

今度は今まで沢山我慢をしてきたコタチョコを沢山良い子良い子してあげようと思います。


引き渡しは土曜日です。

それまで、ちびにゃんとコタチョコとの生活を楽しみます♪

ちびにゃんご機嫌♪

土曜日のちびにゃんの写真。
◆コタチョコ写真集◆
とっても可愛くとれました~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

かなりご機嫌です。

なぜかというと・・・

◆コタチョコ写真集◆

旦那の上に乗っているから(笑)

良いクッションだよね。


◆コタチョコ写真集◆

「やわらかくて程よい大きさにゃよ」

旦那の大きなお腹がお気に入りのようです。


◆コタチョコ写真集◆
「ここ、背伸びもできるにゃよ」


ちびにゃん、こうして見ると本当に大きくなりました。

良く走るので、手足もしっかりしています。

チョコとちびにゃん仲良く

◆コタチョコ写真集◆-091103_121630.jpg

お昼寝中♪

2009年ハワイ旅行記⑤

ハワイ滞在3日目。

ハワイ最終日です。


この日はホテルの「ザ・ベランダ」にて朝食ビュッフェ。

◆コタチョコ写真集◆

品数はあまり多くありません。

ビュッフェとはいえ、一皿ですでにお腹いっぱい。。。

せっかくなので色々楽しみたいのに残念です。


◆コタチョコ写真集◆

7時過ぎに行きましたが、すでに人がいっぱいでした。


◆コタチョコ写真集◆

開放感ある中での朝食は気持ちいいです。

この日はのんびりしようということで、夕方までずっとプールや海でのんびりです。

初めてワイキキビーチの海に入りましたが、かなりの遠浅なんですね。

浮き輪なしでも沖の方まで出れて楽しかったです。


◆コタチョコ写真集◆
ランチはエッグスンシングスへ。

昨年の12月に来た時は移転改装中で食べられなかったんです。

◆コタチョコ写真集◆
ハムとチーズのオムレツとパンケーキのセットを旦那とシェア。

新店舗は中心地から近く、とても便利な立地でした。

朝食の時間はかなり混み合っていたのでランチにして正解でした。

14時近くに行くと、10分も待たずにお店に入ることが出来ました。

ランチ後もしばらく海で遊び、夕方から買い忘れをチェックしにアラモアナへ。

◆コタチョコ写真集◆

ハワイに来て全くハンバーガーを食べていなかったので最後のディナーは

チーズバーガーインパラダイスへ。


◆コタチョコ写真集◆

いつもはここでオニオンリングを頼むのですが、

この日はおやつにビーチバーでオニオンリングを注文したら大量に来たので、

ハンバーガー2個。

◆コタチョコ写真集◆

ペロリと食べました。

おいしかった~。


日本へは早朝便で帰るので、夜のうちに荷造りです。


ちびにゃんのお見合い

昨日、ちびにゃんのお見合いに行ってきました。

◆コタチョコ写真集◆

「ついにお見合いにゃ!」

ご夫婦と先住猫ちゃん(1歳メス)で住まわれている方で、とても好感触でした。

しかし、肝心のちびは・・・

我が家では最初から我が物顔でコタチョコを追いかけ回して大物ぶりを発揮していたのに、

お見合いさん宅へ着いた途端、ソファーの下へ逃げて全く出てきませんでした。

意外と小心者のちびにゃんでした(笑)


移動を含めて約3時間半の小旅行。
自宅に帰ってからは、また我が物顔で暴れまくり、

さすがに疲れたのか、夜は爆睡でした。


◆コタチョコ写真集◆

お気に入りのクッションの上で寝てます。

◆コタチョコ写真集◆

可愛いお手手ドキドキ

◆コタチョコ写真集◆
しばらくすると、手がさらに前に伸びていました。

◆コタチョコ写真集◆

車の移動もちょっと緊張したもんね。よく頑張りました。

◆コタチョコ写真集◆

そして、しばらくするとさらに伸びていました。

◆コタチョコ写真集◆

ちびにゃん・・・半分以上落ちてます(笑)


◆コタチョコ写真集◆

そしてその後は、クッションから落ちてソファーの上で爆睡。

何だかよっぱらいのオヤジみたい。

まだまだ小さい女の子なのにあせる

◆コタチョコ写真集◆
最後はお腹を出して寝てました(笑)

ちびにゃん、かなり寝相悪いよ~。


◆コタチョコ写真集◆

そしてチョコは・・・久々にちびにゃんに邪魔されずに旦那の膝枕を独占。

目、あいてますね(笑)


このお見合いの結果は後日ご報告します。

ちびにゃんの写真撮影

里親募集掲示板用に新しい写真を掲載しようと思い、

ちびにゃんの撮影をしました。

◆コタチョコ写真集◆

ちゃんと全身が写るようにね。

ちびにゃんは遊び大好きでカメラにも飛び掛ってくるので、撮影も大変です。

◆コタチョコ写真集◆

ひゃ~。

この上目遣いと口元が可愛いです。

◆コタチョコ写真集◆

お鼻が薄い綺麗なピンクです。

顔の白の割合も丁度良い♪


・・・と、撮影の矢先に、1件お話が進みましたので、本日お見合いに行く予定です。

素敵な方とご縁がありますように。


クローバーおまけ

◆コタチョコ写真集◆
ひとり仲間はずれにされて、いじけているちびにゃん。


eriはコタ&チョコと一緒にお風呂に入ります。

(※、湯船の蓋の上にコタチョコが乗っています)

先日、eriがいつものようにお風呂に入っている時、

ちびにゃんがお風呂場の外で「にゃぁぁぁぁ」と珍しく鳴いていましたが

ちびにゃんをお風呂に入れるわけにはいかないので、そのまま放置していたら・・・

その後、AVボードの下に隠れてしばらく出てきませんでした。


ごめんね~あせる

一人で寂しかったんだよね。

こんなに感情豊かな甘えん坊なちびにゃんでした。

2009年ハワイ旅行記④

2日目、朝食後はノースショアに向けてドライブです!


◆コタチョコ写真集◆

途中、「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンに立ち寄りましたが、

この日は子供の運動会のようなイベントが開かれており、車が全く停められず

車窓のみで断念しました。。


◆コタチョコ写真集◆

ドールプランテーションを通り過ぎ、ハレイワに到着。

ここで少し散策をしましたが、この日は本当に暑かった!

少し外を歩いただけでも熱中症になるのではないかというくらい。

早く海に行きたくて、早々にハレイワを出発。

◆コタチョコ写真集◆
到着したのはワイメアビーチパーク。

13時に着いて予想通り駐車場はいっぱいでしたが、運良く1台空いて停められました!

急いで着替えてビーチに直行!

◆コタチョコ写真集◆

ワイキキビーチと比べると本当に人が少なくて、海もきれいです。


◆コタチョコ写真集◆

波が高く、波打ち際で遊ぶのも命がけ(笑)
でもすっごく楽しかったです。

わんこがボードに乗ってましたよ。
可愛かったぁ。

◆コタチョコ写真集◆

沢山海で遊んだ後は、遅めの昼食へ。

◆コタチョコ写真集◆

eriはガーリックシュリンプ、旦那はバターシュリンプをオーダー。

どちらもおいしかったです。

シュリンプの多さにビックリ!!


その後、ワイケレのアウトレットへ立ち寄り、ワイキキへ。

19時30分にレンタカーを返却し、ドライブ終了です。

ハワイでの初ドライブは楽しかった~。


◆コタチョコ写真集◆

この日の夕食は、ヤミーコリアンBBQにてカルビプレート。

この豪快な感じ、ハワイに来たならやはり食べずにいられません。


朝のダイヤモンドヘッド登頂から始まり、2日目は充実した長い一日でした。

そして明日がハワイ滞在最終日!!

やっぱり3泊5日はあっという間です。

2009年ハワイ旅行記③

ハワイ滞在2日目。

この日は朝からレンタカーを借りて、ドライブです。

まずは念願だったダイヤモンドヘッド登頂へ。


◆コタチョコ写真集◆
ダイヤモンドヘッド到着が朝8時位だったかな?

すでにこの時間に下山している人達もいました。

◆コタチョコ写真集◆

この日も登山日和の快晴です。

今年の夏に富士山を登ったばかりの私たちなので、これくらい朝飯前~ということで

朝ご飯も食べずに登り始めました。


◆コタチョコ写真集◆

しばらくこのようななだらかな道が続きます。

楽ち~ん♪

◆コタチョコ写真集◆
景色はずっとこんな感じ。

なだらかな道が続いたあとは、トンネルは急な階段が目の前に現れます。

階段は本当に長くて急できつかった~。

◆コタチョコ写真集◆
そして、登り始めて30分ほどで頂上に到着です。
頂上からのワイキキの景色。

こうやってみると高層の建物が多いですよね。

◆コタチョコ写真集◆

こちらは山側の景色。

山肌に沿って、住宅が並んでいます。


頂上はとても狭く、少し休憩&写真撮影をしてすぐに下山しました。

登り始めてから下山まで、1時間くらいかな~。

朝食前の良い運動です♪


朝食はそのまま、L&Lドライブインにてロコモコと前日の残りのプレートを頂きました。

お兄ちゃんの真似

ちびにゃん、コタチョコのマネが好きなようです。


◆コタチョコ写真集◆

いつも窓から外を盗み見る、2匹の覗き魔達

◆コタチョコ写真集◆
どうやらちびにゃんも気になるようです・・・。

覗き魔が3匹に増えました(笑)