◆ネコぶろぐ◆ -101ページ目

2009年フランス旅行記④

コンコルド広場到着。


◆コタチョコ写真集◆

コンコルド広場には観覧車がありました。

2002年の夏に来た時にはなかったので、季節的な展示?なのでしょうか。

オベリスクと並んでとても迫力あります。


◆コタチョコ写真集◆

動いていれば乗りたいねー、と姉と話しましたが、

まだ時間が早いせいか動いていませんでした。


◆コタチョコ写真集◆
この日は本当に暑くて、ダウンでは暑いくらい。

◆コタチョコ写真集◆

エッフェル塔も綺麗に見えましたー。

◆コタチョコ写真集◆

この日は沢山歩きます。

この後は、マドレーヌ寺院を目指しました。


◆コタチョコ写真集◆
ギリシャ風の神殿が目を引きます。

途中、可愛い雑貨屋さんがあったので何度か立ち寄りながら

まだまだ歩き続けました。

2009年フランス旅行記③

シャンゼリゼ通りのラデュレ。


◆コタチョコ写真集◆

可愛いなぁ~。

店内はいつ行っても人が沢山でした!

◆コタチョコ写真集◆
シャンゼリゼ通り以外にも、サンジェルマンデプレのラデュレに立ち寄りましたが

そこもかなり混んでいましたよ~。

ラデュレ大人気!

◆コタチョコ写真集◆

途中、クリスマスの出店?が沢山立ち並んでいました。

午前10時過ぎだったので、まだ開店している店は少なかったんですが

見ているだけでも楽しいです。


◆コタチョコ写真集◆

カヌレのお店。

良い匂いが立ち込めていました。


◆コタチョコ写真集◆

ここは何のお店だったかな?

フード以外にも、アクセサリーや衣類などお店は種類豊富でした。



◆コタチョコ写真集◆

パリもクリスマス一色です。
このまま、コンコルド広場まで歩いていきました。

東京タワー

◆コタチョコ写真集◆-091212_163350.jpg

綺麗でした。

2009年フランス旅行記②

一日目。

ホテルを出て、まずは歩いてシャンゼリゼ通りへ。

せっかくなので、とりあえず凱旋門へ向かいました。


◆コタチョコ写真集◆
この日は晴れていて本当に気持ち良かったです。

寒いかな~と思ってダウンを着ていったんですが、ダウンでは暑いほど!
東京と同じか東京よりも暖かかったです。

◆コタチョコ写真集◆

土曜日、10時頃のシャンゼリゼ通り。

ショップもまだ開いていないので、本当に人が少ない!

◆コタチョコ写真集◆

夜中に雨が降ったようです。

◆コタチョコ写真集◆
パリはどこを撮っても絵になりますね~。

◆コタチョコ写真集◆

シャンゼリゼ通りにあるルイヴィトン。


◆コタチョコ写真集◆

ディスプレイはこんな感じ。


◆コタチョコ写真集◆

夜はライトアップされて綺麗でした。


この後、シャンゼリゼ通りからコンコルド広場に向けて歩いていきました。

2009年フランス旅行記①

こんにちは。

お久しぶりの更新になります。

コタチョコは相変わらず元気で、里親に行ったももちゃん(旧ちびにゃん)も、

里親さんから可愛い写真を沢山送って頂き、相変わらず元気で甘えん坊のようです。


そして、ももちゃんの里親募集の際に沢山お世話になったhakoさん宅の

可愛い可愛いりんちゃん、ずっと病気と闘っています。

りんちゃん、頑張れ!!


さて、少し前になりますが11月20日から25日まで、姉と二人でフランスに行ってきました。

そのフランス旅行記を残したいと思います。


今回はeriが成田発、姉が福岡発の大韓航空に乗り、

インチョン空港で待ち合わせて、そこから同じ便でパリへ向かいました。

大韓航空、初めて乗りましたが食事も美味しいし、VODだしとても良かったです。


自宅を5:30頃に出発して、シャルルドゴール空港に到着したのが

現地時間の20:00頃。

長時間のフライトで本当に疲れました。。。

ホテルへ向かい、この日は疲れを取るべく早々に就寝です。


◆コタチョコ写真集◆

次の日、起きたらパリは快晴でした~。

◆コタチョコ写真集◆
ホテルの部屋からの眺め。

右端に凱旋門が少し見えています。
◆コタチョコ写真集◆

この日は土曜日だったので、人通りも車も少ないです。

◆コタチョコ写真集◆

ホテルの朝食ビュッフェ。

あまり期待はしていませんでしたが、種類も意外とあり美味しかったです。

◆コタチョコ写真集◆

朝食はいつもこんな感じで。

カフェオレが日本よりとっても美味しかった。


さて、朝食も終えてこれから始動です!

友達ネイル

土曜日は友達ネイルでした。


一人目はカルジェル45番のグラデーション。

eriの職場のお友達なので、eriと同じくシンプルネイルです。。

写真を撮り忘れましたー!


◆コタチョコ写真集◆

二人目は、オリジナルのベージュで逆フレンチ&ピーコック柄。

◆コタチョコ写真集◆

学校で習った以来のピーコックだったので緊張しましたあせる

そしてゴールドラメはやっぱり綺麗にピーコック柄になってくれず悪戦苦闘。

お友達に手伝ってもらいながら、なんとか可愛く出来ました!

このベージュ、とても良い色なので今度自分ネイルにも使いたいなぁ。

劇的ビフォーアフター!コタチョコハウス

最近のコタチョコのお気に入り・・・・


それは↓

◆コタチョコ写真集◆

「虎タ郎と緒虎太の家」

名づけてコタチョコハウスです。

◆コタチョコ写真集◆

実は旦那作のこのコタチョコハウス。

ダンボールを切り抜いて、周りに厚紙を貼った力作です。

開け閉めしやすいよう、扉は一回り小さくなっています。

◆コタチョコ写真集◆

厚紙を貼る前は汚い段ボールだったため、

早々に処分をする予定でしたが、意外とコタチョコに大好評だったため

お色直しをすることになりました。

まさに、「劇的ビフォーアフター」です。


◆コタチョコ写真集◆
「たまにはこうして、一人で考えたい時もあるにゃよ」


らしいです(笑)

友達ネイル~フレンチ~

先週金曜日は友達ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆

ベースはカルジェル42番、ホワイト01番でフレンチにして

ゴールドでラインを引きました。

◆コタチョコ写真集◆
やっぱりフレンチは可愛いですね~。

このゴールドライン、色んな色が入っていてキラキラして本当に綺麗なんです。

お風呂大好き

お風呂に入っている時のコタチョコは、何故か同じ格好をとることが多いです。


◆コタチョコ写真集◆

この日もコタチョコ同じポーズで並んでいます。


◆コタチョコ写真集◆

「何か変にゃ?」

いーえ、おそろいで可愛いですにひひ

友達ネイル~花嫁白グラデ~

先週火曜日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

ベースはカルジェル45番。

カルジェル1番のホワイトで白グラデにして、ラインストーンを散りばめました。

◆コタチョコ写真集◆

なかなか白にならずに悪戦苦闘あせる

本来ならばもう少し先端を白にしたかった。

◆コタチョコ写真集◆

でも、ラインストーンを散りばめるととっても綺麗です!

花嫁な感じ~。


そして、14日(土)はこの友人の結婚式に出席しました。

遠距離という壁を越えて結ばれた二人ラブラブ

これからも末長くお幸せにね。


そして、eriの昔からの大事な大事な友人は、今は大事な大事なご近所さんです。

これからも末長くよろしくねラブラブ!