令和5年度 第2回オープンカレッジが開催されました | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

みなさん、こんにちは!

事務の村上ですコアラ

 

蒸し暑い日が続いていますが、梅雨明けが待ち遠しいですね太陽

 

さて、本日は7月8日(土)に開催した第2回オープンカレッジの様子をお届けします。

不安定なお天気の中ご参加いただきありがとうございました流れ星

 

 

まずは全体会で、本学院の教育方針やカリキュラム、卒業生の就職率など

学院概要について教務主任よりご説明しました学校

 

 

 

 

説明終了後は、歯科衛生士のお仕事体験ヒヨコ

みなさんに歯科衛生士のいろいろなお仕事内容について知っていただくため、

歯科用器具を使用して歯の模型をきれいにしたり、ピンセットを使ってビーズをつかんでみたりなど…

オープンカレッジの体験学習は、毎回異なる内容を数種類ご用意しています!

そのため2回目、3回目のご参加でも楽しんでいただけますよウインク

 

 

 

さまざまな体験の合間には、学院生とのトークタイムも飛び出すハート

参加者の方々からのご質問に、学院生たちは笑顔で答えていました!

 

学院生から直接、話を聞いて不安や疑問だった点が解消し、

安心しましたというお声もいただきました拍手

ありがとうございます!

 

体験学習の間には、保護者様対象の説明会も行われましたカラオケ

歯科医師で、歯科医師会会員でもある本学院の角田副教務部長より、

宮城県歯科医師会立の特徴やメリット、歯科医師の立場から見た歯科衛生士の必要性などについてご説明しました。

 

本学は歯科医師会立の学校として、会員の歯科医師と一丸となって歯科衛生士の育成を行っておりますグーうずまき

 

体験学習のあとは、本学2年生のナレーションによるVTR上映カメラ

本学院の施設案内や、交換留学生来校時の様子をご覧いただきました。

 

カナダのカモーソン・カレッジからの留学生とどんな交流をしているのか、留学生との関係はどんな感じなのか?にっこり

少しでもみなさんに伝わっていればうれしいですお願い

 

令和年度第2回オープンカレッジも、たくさんの方にご参加いただき、教職員・学生一同心より感謝申し上げますおねがい二重丸

みなさんの進路の参考になれば幸いです。

 

次回のオープンカレッジは8月3日(木)10時からです。

たくさんの本学院生と話せて、色々な歯科衛生士のお仕事体験ができるオープンカレッジは、8月が最後となります!

もちろん、歯科関連グッズのお土産もありますよ~

(前回、前々回のお土産とはまた違ったものをご用意してお待ちしております!ウインクキラキラ

 

詳しくは、学院ホームページや、Instagram、LINEにて情報を発信します音符

もちろん、今後公開されるブログもご確認くださいねハート