✨第51回生 誓いのセレモニー✨ | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

皆さん、こんにちは照れ事務の相馬です流れ星

 

暦の上では春になりましたが桜

仙台はまだまだ厚手のコートが手放せない毎日です雪だるま雪の結晶

 

さて、先日『第51回生 誓いのセレモ二ー』が挙行されましたおとめ座

 

昨年の4月から勉強を重ねてきた1年生が初めての長期臨床実習を前に

歯科衛生士になるための心構えを誓う大切な儀式です日本国旗

 

専門基礎分野の履修を終えたことを認める認定証が

一人ひとりに手渡されました拍手

 

 

先輩が火を灯してくれたロウソクを手に、全員で「歯科衛生士の誓い」を述べましたマイクおねがい

 

 

最後に、学院長式辞。

臨床実習に向けての心構えについて述べられました。

 

2月から始まった臨床実習歯キラキラ

きっと、たくさんのやる気を胸に実習先へ向かったことでしょうふたご座

臨床実習で得た経験は、みずからの自信と成長につながります。

1年生の皆さん、頑張ってくださいねハートグッ