♪1月ミニオープンカレッジを開催しました♪ | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

皆さん、こんにちはニコニコ事務の相馬です流れ星

寒暖差の激しい毎日ですが皆さん体調は崩していませんかガーンはてなマーク

 

手洗いやうがい、マスク着用など対策は万全かと思いますが、

引き続き気を引き締めていきましょう星

 

さて、1月16日(土)に今年度最後のミニオープンカレッジを開催しました歯!

 

寒い中、本学院まで足を運んでくださった皆さん、

本当にありがとうございました爆  笑

 

今回の歯科衛生士のお仕事体験では超音波スケーラーという歯科器具を使って

汚れた10円玉をきれいにしましたお願いキラキラ

   

 

初めて触る器具に少し緊張していた参加者の皆さんも、

学院生の丁寧な説明や先生のアドバイスを参考にあっという間に慣れた手つきにひらめき電球

10円玉もピカピカになり、うれしそうな笑顔を見せてくれました照れ拍手

 

10円玉をきれいに磨いたあとは、歯科材料を使ってのお仕事体験です合格

 

 

一人ひとりに学院生が優しくしっかり、サポートします爆笑

 

 

 

手元を動かしているうちに皆さんの緊張もほぐれてきたようで、

学院生に授業や学院生活についての質問をしたりと笑顔のあふれる時間でしたニコニコ

   

 

 

ミニオープンカレッジは少人数制で実施しているため、

学院生とじっくり向き合ってお話ししたり、学院の雰囲気を体験することができますひらめき電球

 

まだ参加したことのない方、来年度も開催しますので、

ぜひ一度、本学院へお越しくださいねウインクチューリップ

 

コロナ渦という大変な中、今年度も本学院のオープンカレッジに

ご参加いただいたきました皆さん、本当にありがとうございました!!

 

来年度も皆さんに楽しんでいただけるような企画をご用意してお待ちしておりますので、

歯科衛生士のお仕事に興味がある方、医療系のお仕事に関心がある方は

ぜひ一度オープンカレッジにご参加ください晴れ

 

学院生、教職員一同、お待ちしております爆笑!!