デザインセンスがぶっ飛ぶ!筆文字講座を終えて | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

🎨デザインセンスがぶっ飛ぶ❗筆文字講座🖌️終了しました

 

 

 

 

北海道から大人気講師 佐藤敬司さん @happysmilek2020 こと

けいちゃんとの筆文字講座の話が持ち上がったのは

5月始めゴールデンウイークでした

 

 

 

 

それから何度かZoomで打ち合わせを重ね、

会場やレストランに出向いていろいろ確認したり、

講座で使う紙を探したりetc.

 

 

アドリブの多いおおざっぱなわたしですが、

こうした下準備は怠りません

 

 

準備の甲斐あり、

講座は予想をはるかに超えるものとなりました

準備してきたことが実現するって

本当に心躍ります

 

 

なんといっても、集まるべくして集まった方々

みなさんそれぞれの上昇エネルギーが大きくって

その気流に乗せてもらった感じがします

 

 

 

 

今までのわたしだったら

初級セミナー受講を参加条件するところだったのですが、

来るべき人が必然的に来られるので、

なんかもうね、そういうのどうでもよくなっちゃったんですよね

 

 

実際に縁あって、

まったく未経験の方からの申し込みがあったりね

けいちゃんと意見が一致してその方を大歓迎したんですよね

経験の有無は関係ないよねって

 

 

before から after

全員が劇的変化を遂げ、

「今」が全部詰まってるキラキラ作品のオンパレードでした

 

 

 

 

 

講座のあとのランチでは、

プレゼントしたマヤ暦の色紙に絡めて、

マヤ暦・九星気学・古神道数秘術を少しばかりお話しました

 

 

 

 

 

 

花園神社ではみんなでワイワイ絵馬書き

いつも書く時はたいていひとり

ひとりでスマホセッティングして動画録り

 

 

録ってくれる人がいても、

書くのはわたしだけだから

久し振りに大勢で書くことができてすごくうれしかった

 

 

絵馬書きをみんなでってどうなの?

絵馬に筆文字入れて販売するってどうなの?って

自分でもためらうところありました

でもね、そういうのももはやどうでもよくて

 

 

メンターに相談したら、

それを喜んでくれる人がいるのなら、

悩む必要なんかないよ、

えみちゃんはその人たちを喜ばせているんだから

付加価値を与えているのだからって言ってくれたんですよね

それで吹っ切れました

 

 

とにかくそんなわけで

けいちゃんとみんなとの筆文字講座は素晴らしい時間でした

 

 

11月11日中目黒のイベントでは、

絵馬に筆文字入れもしますし、

シルクスクリーン刷りのミニバックも新しく用意してるんです

ひやかしでいいから遊びに来てほしいな

 

 

 

 

これからも

新しいこと

やりたいなって思ったこと

ためらわずやっていきます

みんなよろしくね