海の日の暑中見舞い講座 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

 

 
 
 
海の日、暑中見舞い講座を開きました。

 
 
暑さには熱さで対抗です。


熱い皆さん、どこまでも熱く描き続けます。
 

 
 
 
ストップをかけるまで、いつまでも描いています。


 
 

というわけで、わたしがストップをかけました。



うちわは2種類、しかもほとんどの人が両面描かれました。
表と裏にストーリーがあって、とってもステキ&楽しい!



うちわを持ってお出かけしてもらいたいなー。
注目の的になること間違いなしです。



自己紹介やわたしの説明の時間を除けば、実際に描いているのは1時間少しです。



それなのに、こんなにたくさん描かれました。
初めて参加のMさんも、うちわを描くころにはみんなのペースに巻き込まれ。
相乗効果とはまさにこのこと。



暑い中、ご参加ありがとうございました!




 

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。



英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナーを修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。





一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美