エヴァンゲリオン展×伝筆コラボから一年 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!



早いもので、岡山のエヴァンゲリオン展と伝筆がコラボレーションしてから一年が経ちます。


思いきって、伝筆のワークショップの応援に岡山入りして、本当によかったと思っています。


志を同じくして集まった伝筆講師の皆さんとの交流は、わたしの宝物になりました。


写真後方左から、愛知県の奥田ひろ子先生、岡山県の榎本純子先生、兵庫県ののむら真美先生です。

写真を撮ってくださったのは、この企画の立役者である岡山県の西村英子先生です。


大人になってから、仕事以外の世界で、みんなと協力してなにかを作り上げる経験をさせてもらえるなんて、わたしは幸せだな恵まれているなと思います。


いまさらながら、伝筆講師になって本当によかった!



これらはエヴァンゲリオン展に出展したわたしの作品です。


エヴァンゲリオンの名言を全国の伝筆先生が描いて、岡山のエヴァンゲリオン展にあわせ、展示させていただきました。


伝筆協会のホームページから、すべての伝筆先生の作品をご覧いただけるようになっています。


名言がたくさんあって、どれを描こうか迷いましたね。


とても貴重な機会をいただいて、感謝しております。



この一年、またいろんなことがありました。
伝筆はじわじわと広がっています。
全国のカルチャースクールから依頼されることも増えてきています。


わたしはカルチャースクールでの講師はしていませんが、地道にセミナーを開催しています。全国の伝筆先生がそれぞれの持ち場でそれぞれのスタイルで伝筆を広めています。


伝筆、これからますます広がっていくと思います。
侑季代表理事のイギリスでのワークショップも大成功をおさめました。
わたしも少なからずお役に立てるよう、頑張ってまいります。



花かなすふでぃ花
伝筆講座

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。
英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。



kanasufude@gmail.com
確認のメールを送信させていただきます。

一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美