来間島パニパニカフェに伝筆色紙届けます | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!



こちらの伝筆色紙、まもなく来間島にあるパニパニカフェのお土産コーナーに並びます。



東京から南西に約2000kmに浮かぶ宮古諸島の島のひとつ、来間島。



日本トランスオーシャン航空の小さな窓から、来間島が見えてくると“あぁ、また帰って来れた”と胸が熱くなります。

わたしにとって、宮古島、そして来間島は特別な場所です。





来間大橋を渡って道なりに進むと、右手に見えてくる緑のこんもりした場所、そこがパニパニカフェです。



屋外にあるカフェ、正真正銘のガーデンカフェ。

つまり、お天気の悪い日はクローズになります。

それから、風が冷たい11月下旬から3月中旬くらいもクローズしています。



オープンしているときにお店に行けたら超ラッキーな、知る人ぞ知る人気カフェです。

まったく宣伝をしていないのに、口コミで次から次へとお客さまが訪れます。



テーブルの下は白い砂が敷きつめられており、こちらのオーナー夫妻と出会ったモルディヴのリゾートそのまんまです。



お店の看板猫バンジロー、おじさんを通り越しておじいさん猫になったけれど、まだがんばっています。





この楽園のような場所の一角に、わたしの伝筆色紙やはがきが並んでいます。

自分はその場に行けなくても、分身がいるんだと思うと、喜びを感じます。





来間島滞在時にもお土産コーナー用に伝筆色紙やはがきを描いています。

屋外で描くのは気持ちよく、また格別です。





こんなすてきな空間に飾ってもらえて、伝筆はがきたちしあわせだなぁ。





旅の思い出に、手にとっていただけたらうれしいです。

来間島に行ったら、パニパニカフェのぞいてみてくださいね。





花かなすふでぃ花
伝筆講座

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、
中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、
受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。



kanasufude@gmail.com
確認のメールを送信させていただきます。

一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美