冬至を節目に始めて続けて | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

昨年の冬至の日から始めたことがあります。


一年毎朝続けてきたこと。
それはなんてことはない、トイレ掃除です。


起床して、顔を洗う前にトイレを掃除します。
それから顔を洗って、「ありがとう」と伝筆します。


続けてこられたのには、御守の力もあったのかもしれませんね。


今年の御守は、立春前に穴守八幡宮へいただきにあがろうかと思っています。


この伝筆は2月に描いたものです。
数ある伝筆の中でも、とりわけ気に入っています。




冬至の朝、風邪っぽいので、柚子でなくしょうが湯を飲みました。


毎晩就寝時刻が遅くなるので、なにか習慣化して、早く寝られないか考え中。


ひとつずつ、続けられること、増やしていきたいなー!



花かなすふでぃ花
伝筆講座

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


次の伝筆初級セミナーは1/11(木)10:00~15:30

中級セミナー漢字編は1/20(土)13:00~17:30
中級セミナーひらがな編は1/27(土)13:00~17:30


kanasufude@gmail.com
確認のメールを送信させていただきます。

一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美