どんどん描きたくなっちゃった暑中見舞い講座 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


想いを伝える魔法の筆文字
伝筆講師かなすふでぃこと、
なみおか恵美です。


三鷹トリートメントルームsatowaさまでの
暑中見舞い講座はみっちり密度濃い2時間でした。



きっと、普通のペースで講座をしたら、3時間半くらいはかかる内容をギューッと詰め込んでいます。


のんびりゆったり描きたいわーという方には、私の講座は向かないかもしれません。

たった一時間でこれだけ仕上がりました。
お家に飾っておかないで、絶対切手を貼って出してくださいね。
お持ち帰りいただいた見本を真似て、お家でたくさん描いてどんどん出してくださいね。


後半一時間はうちわです。
見本で用意したのは四文字です。
文字の組み合わせも提案していますが、
一文字で十分ステキだと思っています。

しかし、
描きたくなっちゃった人は仕方ないです笑い
描きたい人は二文字だろうが三文字だろうが好きに描いていただいています。


最終的には、
うちわの裏面まで皆さん描かれました。
最初は“えーっ無理ー”っておっしゃっていたのにね。


あおって描かせてるんじゃないんです。
その場の皆さんのエネルギーで、
どんどん描きたくなる!
そんな講座になるように心がけていますし、
また全員で声を掛け合って、「空気」と「作品」を作り上げているからなんですね。


そして、とどのつまりは、
伝筆魔法の筆文字だからなんです。


のんびりゆったりこそしていませんが、
のびのびはしています。
のびやかに自由に描いていただいています。


見本にない文字を描きたい!
そういう人には、その場で超高速でお手本を描いてアドバイスしています。


最初文字を描くのがおっかなびっくりだった人が、うちわに描く本番になると、
同じ人?!って疑いたくなるくらいの潔さで描かれます。
見ていてとってもうれしくて気持ちがいいです。


なんだかんだ皆さんエンジョイしまくって、
自分の好きなようにのびのび描いて、
素晴らしい世界にたったひとつのものを描きあげられます。


何度講座をやっても、いつも講師の私が一番感動しているんじゃないでしょうかかんしゃ

実物は画像の何倍もカッコいいです。

うちわひっくり返すとー

講座の最後にこれまた感動のアンケートを書いていただきました。


帰りの電車の中で読んで、泣きそうになりました。


アンケートはあらためて、ご紹介しようと思います。

線線線線線線線線線線線線線線線
今回の暑中見舞い講座でリクエストいただきましたので伝筆初級セミナー開催します。
日程は調整の上、後日ご案内します。
それまで待てないわという方、リクエストください。お一人さまからでも開催します。


伝筆初級セミナーを強力にオススメしていますが、最初からちょっとなーという方は…
伝筆初級セミナーの内容をギュギュギュッと濃縮した伝筆体験セミナーがあります。

こちらもリクエストいただいて開催することになりました。

90分であなたの字が劇的に変化します。
あなたも体験して、変化を実感してください。
うちわかなすふでぃ
伝筆体験セミナー

うちわ東京 三鷹
9/2(土)13:00~14:30
3,500円税込 筆ペン・額付き
当日、お釣りのないようお支払いください。
定員6名さま
持参物---A4サイズ練習用紙10枚のみ

場所はハート
トリートメントルームsatowa
東京都三鷹市上連雀1-2-4
Tel 090-4417-3434


連絡先はこちら→をクリック
kanasufude@gmail.com
メッセージ欄にお名前(フルネーム)・連絡先
9/2体験セミナー希望 と入力ください。
リクエストもお待ちしてます。
確認のメールを送信させていただきます。


一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美

↓こちらはリクエスト開催 池間島体験セミナー