四字熟語カッコいい! | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

講師の私が言うのもなんですが、
伝筆は人を惹き付ける魅力に溢れています。


想いを伝える魔法の筆文字
伝筆講師かなすふでぃこと、
なみおか恵美です。


伝筆初級セミナーで基本的なコツをしっかり学んだ後は、中級セミナーが用意されています。
初級セミナーで学んだコツを活かして、プレゼントして喜ばれる作品をたくさん作ります。


中級セミナーにはひらがな編と漢字編があり、
今回Jさんが受講されたのは漢字編です。




Jさん作コースター「原点回帰」


コースターの文字の色、画像だと黒に見えますが、“セピア”というカラーペンなんです。
シックで、Jさんと私のお気に入りの色です。


中国へ転勤になるご友人の送別の品として渡したい!
想いが詰まりに詰まったこちらの色紙、
広東語で「好鐘意你 (ンゴー ホウ ジョンイ ネイ)」と描かれています。
関西弁の「すきやねん」が一番ニュアンス的に近いそうです。

こんな色紙渡されたら、泣いちゃいますね。



それからこちらは、
玄関やリビングに飾ったら、ピリッとステキな短冊、和紙に描いています。

テキストにはお手本がたくさん掲載されていますから、ご自宅で何度も練習できます。


最後はカレンダー、
レイアウトどうしましょうか?と相談中。


4時間半があっという間、
修了証をお渡しし、作品と一緒に記念撮影ですハート

すっかり伝筆にはまっているJさん、
ご自宅で練習重ねられそうです。
次にお目にかかるのが楽しみですありがとう


かなすふでぃオリジナル

リクエスト開催承ります


一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美