ミケランジェロ展 | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

予定通り学校の帰りに
大好きな方に会いに行ってきましたよ。笑sao☆

上野公園へ…



ミケランジェロ展

13827999153930.jpg
盛期 ルネサンスの巨匠
彫刻家、画家、建築家 


かなり、マニアックな展覧会でした・・・
土曜日の午後にミケランジェロ展に行っても行列できてませんでしたからね。

chapel*システィナ礼拝堂五百年祭記念ということで…。

重ねに重ねた下書きや人体の精緻なデッサンなど作品の制作過程が垣間見られる展覧会でした。
500年前にはその作品の前にミケランジェロがいて、デッサンしていた訳だから…妄想したら興奮しますよね。SAYU照♪

やっぱり、天井画も彫刻も本物が見たいな…と思いました。
「ピエタ」が一番好きなんですけど…
ダヴィデ像もピエタも20代の作品なんて年表を見てビックリです。



システィナ礼拝堂 天井画
「アダムの創造」

13827999278502.jpg


最後の審判ラッパ

13827999516463.jpg

ミケランジェロのこの絵を見て…

ロダンが制作したのがコチラ

13827999639454.jpg

カッコ地獄の門カッコ
(小さい考える人もセットなお得な作品。)


タロット占い師としては…基本的に良い意味のカードとされているタロット審判「審判」のカードのリーディングについてちょっと読み方変えなきゃな…と思った次第であります。

少々、意味不明?だったところが絵画の説明を読んでいてクリアになりました。


コルビジェ展やら常設展も全部鑑賞して
気がついたら…3時間近く美術館に滞在。



時間と空間を超えて…
色んな国の色んな時代のたくさんの優れた作品に出会えるということはある意味、現代に生きる私たちの特権なのかもしれない…そんな風に思ったのでした。po*


ミケランジェロの登場で人間と神が同等になります。

「神サマ 仏サマ ミケランジェロサマ
美しいものを作り出す才能をワタシにお与えください」sao☆



作品を鑑賞していたら…チャリーンってペンタクルのエースが落ちてきたので、ミヤコ、ミケランジェロサマと両想いみたいです。Me

美術館に行くと摩訶不思議な事がよく起こるのでした


レインボー国立西洋美術館 国立西洋美術館