1月2日 | セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

2019/9/1にわが家にやってきた!セキセイインコの緑(りょく)と2020/6/7にやって来たマメルリハの菫(すみれ)ちゃんの交遊録です!2021/7/25にマメルリハみふねくんも登場!

おはようございます。


早く余震ががおさまるといいな

と心から願います。



これ以上悲しい事が起こりませんように

2日は、駅伝を見てその後氏神様に
御参りに
日頃の感謝と
平和と健康をお祈りして

おみくじをひきました

同じ境内に学問の神さまも
いらっしゃるので


甥っ子が今年大学受験
次男も4月に試験があるので
合格祈願🙏

気晴らしにお買い物に行きました


やかんやかん買ってきたよ😁
その時レジ前に
鳥が


つい…これも…と連れて帰ってきた

あずきを煮て
甘さ控え目あずき風味たっぷり
おしるこ食べて



えっ!
触らせてくれるの?


お正月特別サービスです
一回だけですよ


この後は触らせてくれなくて逃げた


体重計ったついでに
避難訓練もかねて
同居出来るか試してみる

グリーンコンビは出来そう


すみれちゃんがご飯食べにお家に
帰ってしまってさびしくて
そばをウロウロするりき丸さん





ケージの位置を変えてみたら
りょくさんがいる方に必ずとまる
みふねくん
そこ…

今日は何も起こりませんように🙏