沖縄滞在3日目


早朝はどんよりでしたが

急に晴れたり曇ったり



時折パラパラと☔も。

台風情報では暴風圏に那覇が少しかかって

不安定な天気の様



7時にLINE予約をして

やはり昨日と同じ8時過ぎに順番が。

オムレツは欠かせませんね(笑)

この日も予定を変えました。

最終日に行く予定の首里城公園へ

やはり駐車場満車でくるくる回って

やっと入場です

守礼の門は記念撮影が多いですね。



なぜ来たかというと小学4年のお孫ちゃん

授業で琉球王国のこと習ったみたいです



火事で焼けた宮殿は修復工事中


見学もできます



また以前のような宮殿になるよう

工事の皆さん頑張って!!

時折雨が降り出すので急いで駐車場へ

日差しはなかったけれど暑くて

駐車場へ戻る途中ひと休み

CAFEを見つけて早速美ら海サイダー

美味しかったぁ〜爆笑



もうお昼の時間なので

あちこちで、見かけたぽーたまを。

ホテルに帰る途中国際通りを目指したら

凄い雨☔☔☔

すぐ止むのだけどちょっと怖かった

旦那さんがいつも見たがる県庁(笑)

車窓から



立派!!

車窓から国際通りを通りを眺め

ホテルへと戻る



嘉手納基地あたりは晴れてる☀

車の中ではビギンの曲♪

皆で口ずさみながら爆笑爆笑爆笑

3時過ぎにはホテルについて

孫たちはすぐさまプールへ



天気だと思ったら急に大雨

台風の影響か不安定な天気

この日の夕飯はホテルそばにはある

ぱいかじ 沖繩の居酒屋



人気のお店で予約で満席です。

私も予約が遅かったので

ライブの見られる席は取れずでした



それでも音楽は聞こえるので

三線の音を聞きながら沖縄料理に舌鼓


出汁巻き卵焼きに島らっきょう


海ぶどうにラフティ

6人で食べると料理がテーブルにくると

すぐ箸が伸び完全な撮影は無理(笑)



これ何だっけ?(苦笑)

唐揚げにきゅうりの塩もみに沖縄焼きそば


ゴーヤチャンプルにもずく天ぷら


刺身盛合せに紅芋ポテト


チヂミにソーメンチャンプル

孫たちも良く食べました!!

私達の席にも来てくれて



盛り上がり、掛け声に手踊り

楽しい時間でした♪

9時にはベランダからの花火見物





沖縄最後の夜を満喫しましたぁ〜

あとちょっと旅は続きます。