またまた不満げなプログタイトル(苦笑)


昨日は結婚記念日した


今年で47周年です


あと3年で金婚式


長いですねぇ〜


残念ながら当日は何もなし!!


買い物のついでに恵比寿のアトレにて


ひとりランチです。


自分にご褒美で大好きな冷やし中華に


デザートつけました(笑)




美味しかったです爆笑

さて、一昨日はプロ友能面さんと

ゆうぽうとの跡地にできた

新しいスポットへ

山手通り大きくそびえていました





五反田JPビルディング

4月26日にグランドオープンしました

オフィス、シェアオフィス、ホテル

ホール、商業施設で構成されています。

なんとホテルは

OMO5東京五反田by星野リゾートです。

商業施設はショップではなく

1階にある五反田食堂というフードホール

ラーメンや肉料理、パスタのお店等です

私達は珍しいタコス料理を食べました



美味しかったです。

なかなか食べることないですね。

あとは見るものもないので

とある場所へ行くことにしました。

五反田駅から地下鉄に乗って東陽町

そこからバスで着いたのは



砂町銀座です。

先日やはり能面さんと出かけた

十条銀座商店街 この時に

砂町銀座商店街に行ってみようね。と

急遽来てみました。

戸越銀座商店街も行ったことあるので

これで東京三大銀座商店街制覇です(笑)

どんなお店があるのか?興味津々

入口にあたりに鮮魚店

目に飛び込んで来たのは

小さいセイコガニとズワイガニ

どちらも600円  安い!!

この日の目玉商品でしようか?

何人かの行列でした

先を行くと古い昭和のお店が並んでいます

靴屋さん、八百屋さん、お惣菜店

でも、これといったお店ではないです

テレビに必ず映るおでん種の店

こちらはやはり数人並んでいました

能面さん、こちらでさつま揚げ購入

寒い季節だったら私も購入しましたね

出口付近にはやきとり屋さん

カウンターに山盛り積んでありました

多分人気のお店のようです

時間が早いので賑はありませんでしたが

歩いて感じたことは

私的には衛生感がないなと

店前にテーブルを出してその上に

お弁当や惣菜がパック詰めで並んで

そういうお店が多かったです

アーケードもありませんしね。

なかなか来ることのない下町の商店街

昔の記憶にある商店街

期待が大きすぎてがっかりだったけれど

昭和にtタイムスリップしたような

そんなお散歩になりました。

能面さん お付き合いありがとう♪