勝浦駅に戻り隣の御宿駅に向かいます



御宿といえば月の砂漠(笑)

駅にも街頭にも



月の砂漠のモニュメント?

実は御宿でもひなまつり♪

こちらではつるし雛です

駅前の観光案内所の中にも



つるし雛の展示

御宿のあちこちで見られるようです

海へと向かいます。

御宿海岸に着くと


月の砂漠の像!!

ちょっとした感激でした(笑)

海岸近くには。月の砂漠記念館



こちらでもつるし雛の展示がありました






たくさんのつるし雛は圧巻でした

こちらの展示でもう大満足ですニコニコ

駅へと向かいます。

なかなかお店もなくて

途中にあった鮮魚店が営んでいるお店に。



松よし丼を戴きました。

美味しい海鮮丼でした。

食事中に地震に遭遇!!

勝浦駅に戻り

ホテルのシャトルバスの時間まで

駅前にあるカフェにて



☕タイム

お宿は東急ハーヴェストクラブ勝浦です

海岸線をぐるっと回り山の上に


会員利用券を友人から戴きました

3枚戴き2枚は息子家族と伊豆山へ

そして1枚をどう使うか思案の結果

以前から勝浦ひな祭りの情報あったので

お二人をお誘いしました。

ホテルとしてはゴルフ客仕様で

ちょっと古く大浴場も小さく

温泉ですが内風呂だけでした。

露天風呂なかったのが殘念です。

お部屋はオーシャンビュー

青空でなかったのが殘念です

夕食は和食です

土日祝はビュッフェもあるようです。

私達は和洋折衷のお料理選びました。








とても美味しかったです💮💮💮

〆のコーヒーも嬉しかったです。

今回は売店でアルコールを買い部屋飲み

今、話題になっている千葉東方沖地震

なんとこの日は10回あったそうです

私達も3回ほど体感びっくりびっくりびっくり

翌日はいすみ鉄道に乗る予定もやめて

早く帰ることにしました。

夜中には雨が降ったようです



朝には霧のなか


朝食はゆっくりとビュッフェを戴き

9時にはチェックアウト

勝浦駅9時45分発の電車で帰路に。

地震の影響での少し遅延もありましたが

無事に東京駅に到着しました。

大丸のレストラン街つばめグリルにて

ランチを食べて帰りました。

思いの外楽しめた旅になりました。

能面さんraykoさんお付き合いありがとう

千葉の地震早くおさまってほしいですね。