広島カープ優勝へ( ´ ▽ ` )ノ | 土佐天空の郷・本山町

土佐天空の郷・本山町

本山町の車屋さんにお婿入りし、おもろい地域活性化や阪神ねたなどです。

{039E7705-EC93-4FFC-AD85-0D011961E169}

カープ・カープ・カープ広島、広島カープ🎶

おはようございます(^○^)
にわかでは、ありませんし、あくまでセリーグは阪神、パリーグはバッファローズのファンは変わりません(^○^)

阪神タイガースは日本一になった事が過去に一回しかありません楽天が田中投手の神がかり的な24連勝で日本一になりましたが、ほかの球団は日本一は二回以上ありますね(A;´・ω・)フキフキ

ちなみに巨人は22回、西武は15回だそうです(-。-;)

85年の優勝を見てからのライトファンから横浜市での熱狂的な阪神ファンの先輩との出会いで、今に至りますが、当時は3位ぐらいにはいったら大事件みたいなもので6位が定位置で、たまに5位になるぐらいものでしたね(´・ω・`

なので、毎年優勝なんて全然思ってないし、今年来年はチームか変革していく過程と捉えていますが大きな声では言えませんが巨人以外に優勝してほしいのもあるのですよね(^○^)

広島カープは熱狂的な地元ファンに支えられて生活の中にカープがあるみたいな感じなんでしょうね(^○^)

オール生え抜き、猛練習では過去に前田や緒方、金本を育て上げるがFAの草刈り場になりチーム力は落ちるという悪循環でしたからね(´・ω・`

メジャーで高年棒を保証されているのに広島愛を貫きメジャーリーグから黒田が戻り、お金よりやりがいを信じて地元に戻った新井選手の両ベテランが活躍していますね(^○^)

新井選手は阪神の時は、本当にチャンスで打たなかったね(´・ω・`
クライマックスと日本シリーズとガチガチにならない事を願いますね、阪神も参加できるといいのですがね(^○^)