今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

パワーがいることは〇〇になる



先日は初めてのお片付けサポート。

 

事前にどの場所を片付けるか決めて

その写真も撮って

(すごい勇気いったチュー)

どんな風にしたいのかアンケート書いて

 

 

 

いざ

当日!

 

image

 

どんな風に進めるのかドッキドキでしたが

まずね、今の現状を見て

カテゴリー分けできてるよとか

 

褒めてくれる♡

 

だからモチベアップするよね!

 

 

 

今回はキッチンをお願いして

我が家のキッチンを見ての提案だから

雑誌やネットに出てる

これいいけど、うちのキッチンその

収納できないは

 

ない

 

我が家に合わせての

 

収納が出来る

 

 

 

だからちゃんと

 

隙間が出来た!!





 

嬉しいおねがい


要らないものも断捨離出来ましたー





(どんだけ持ってるんだー滝汗滝汗滝汗)

 

お片付けサポート

興味あれば

お繋ぎしますので

ご連絡くださーいピンクハート

 

 

あっという間の1時間半。

(実際の作業時間)

 

最後に

片付けは疲れるから

ゆっくりしてね〜と

言われたけど、

ほんとその通り!!!

 

自分が思ってるより疲れた

 

 

片付けは「パワー」がいる!

 

 

脳はパワーがいることは

後回しにしがち。

 

 

image

 

 

だって安心、安全を選びたいから。

いつもと違うことは選びたくない。

あなたを守ってくれてる。

 

だからもし

 

あー後回しにしちゃったなアセアセ

私ってなんてだめなんだろうショボーン

って思わなくていい。

 

 

それは

 

あなたが悪いのではなく

脳の正常な判断。

 

だからね、しょうがないの。

 

 

 

でもそれで全部後回しは良くないので笑

どうするか?

 

 

 

いつもと違うことをすると

パワーを使う

後回しにしたくなる

 

だからこそ

 

 

手帳を使う!

 

 

image

 

この日にやるって

手帳に予約する。

 

しかも1人だと

やらないってことがあるから

 

誰かと一緒にやる!

もしくは

やると人に宣言する

 

私は宣言する場所はここでしてます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

もしよければ私に

「今日これやるよ!」

メッセージでもいいですよウインク

 

 

で、パワーのいることの後には…

 

予定を入れない

 

 

image

 

 

空白があると

入れたくなるけど、

そこは我慢して滝汗滝汗滝汗

予定を入れない。

 

 

 

自分に優しく。

 

 

image

 

 

もしパワーいることの後も

予定ぎっしりだと

これをしたからこんなに疲れちゃったんだーって

もうやりたくなくなるチーンチーンチーン

 

 

 

でも予定がなければ、

いつもはやりたくなかったけど、

 

今回できた

次もやってみようかな

って続く♡

 

image

なので

 

 

パワーが使うことは

脳は後回しにしがちと

理解しておく。

だから自分を責めるのではなく

余裕を持ったスケジュールにしてみる。

 

これで

パワーのあることに

チャレンジしていきましょう!

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

開催中の講座

 

 

  アロマ初心者さんへアロマベーシック講座

 

 

 

 

 

 

  手作りスキンケア講座

市販のものはもちろんいいけど、

実は自分で作れちゃう♡

しかも自分好みの香りにラブ

そんな時間も私だけのものおねがい

 

 

 

 

 

 

  手帳で自分軸を見つける使い方のススメ

 

主婦こそ!手帳が必要!

自分の毎日を書いて、やりたいこと見つけて。

でも日々のタスクもこなしながら

自分と家族のバランはス大事!

そんな手帳の基本の使い方。

 

 

 

 

講座のお申し込みは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになりますおねがい

Instagramはこちらですニコニコ