今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

新しい習慣

 

本やネットに最近

出てくる

というか、

私が目にしているだけ?!笑

このワード



「朝散歩」

 

 

 

 

 

 

 

やったらいいだろうなで

ずっと放置してましたチュー

 

 

でもここ最近立て続けに

体調を崩したこともあり

 

今の生活習慣の見直し時期かな?

 

ノートにも書いてると

頻繁に出てくる

 

エネルギッシュに動きたい。

 

 

image

 

今は程遠い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

朝散歩のメリットとして

朝日を浴びてセロトニンを生成して

1日活動的になる!!

 

何回もどこの本にも

ネットでも

書いてあるし

こんだけ見るんだから

やるか!

今日からやってみました爆  笑

 

 

image

 

15分からと書いてあったけど、

10分から始めよう。

続かなかったら意味ないから。

 

 

朝散歩はいつでもいいと思ってら



日が出てないと

意味がない!!!



らしい。

日を浴びないとセロトニン出ないから。

 

 

 

やたら早くても意味ないんだと。

早起きがいいと思ってたけど、

日ので時間も

チェックしてからなんだと

知る笑

 

 

 

ということで

今朝行ってきましたグッ

 

 

 

手ぶらで行ったから

写真ないけど笑

 

何もないのもいい。

その開放感もいいなと。

いつもスマホばっか見てるんだなと痛感。

 

 

今朝はそんなに暑くなくて

気持ちよかったキラキラ

 

しかも同じく散歩してる方に

「おはようございます」と

挨拶されて

なんか気持ちがほっこりする照れ

 

そして体も10分でも十分

温まる!

 

頭もスッキリしてくるニコニコ

 

そんな感じであっという間の10分でした。

 

image

 

1日活動的にできるのか

またノートに記録しながら

観察していきます!

 

また雨の日は?

やりたくない時は?

寒い時は?

そんな時も絶対出てくるから

対策も考えてみよう。

 

新しい習慣も

やったことと

感想などを

手帳やノートに書くと

どうだったか検証ができるので

おすすめウインク

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

開催中の講座

 

 

  アロマ初心者さんへアロマベーシック講座

 

 

 

 

 

 

  手作りスキンケア講座

市販のものはもちろんいいけど、

実は自分で作れちゃう♡

しかも自分好みの香りにラブ

そんな時間も私だけのものおねがい

 

 

 

 

 

 

  手帳で自分軸を見つける使い方のススメ

 

主婦こそ!手帳が必要!

自分の毎日を書いて、やりたいこと見つけて。

でも日々のタスクもこなしながら

自分と家族のバランはス大事!

そんな手帳の基本の使い方。

 

 

 

 

講座のお申し込みは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになりますおねがい

Instagramはこちらですニコニコ