2017.09.16 23:56

\※月。その2/

Guten Abend. 都築です。



さて、昨日の続きでツキウタ。の話をしようかと。



今日は個人的オススメ曲をご紹介〜\( ?o? )/



Twitterの方にも以前書いたのですが、私がツキウタ。シリーズで一番好きな曲は

5月担当の皐月葵くんの「カルミアと五月雨」です!



歌詞もメロディーも本当に素敵で、そんな曲と葵くんのCVを担当されているKENNさんの歌声の相性が抜群でもうめっちゃいい曲です…(T_T)



切ない曲だけど大好き!



他にもオススメな曲は

昨日も挙げた2月担当の如月恋くんの
・Me-lo-dy
・それはきっと恋

4月担当の卯月新くんの
・桜とともに君だけを。

さっきも挙げた5月担当の皐月葵くんの
・カルミアと五月雨
・ハルカゼとヒバリ

私の推しキャラ、6月担当の水無月涙くんの
・Rainy moment
・Duty

12月担当の師走駆くんの
・砂時計とホットミルク

です!



「桜とともに君だけを。」

は昨日も書いたようにメロディーはボカロ感が強めの曲ですがそんなメロディーが本当に素敵だし、負けないぐらい歌詞も素敵で本当にオススメです!



「砂時計とホットミルク」

は本当に可愛い!可愛いんです!もうめっちゃ可愛い!
はぁ、かけるん可愛いよかけるん…!
語彙力と偏差値が一気に低下するぐらい可愛い…

かけるんは天使です…
CVを担当されている梶裕貴さんのお声がかけるんを更に天使にしています…
もう大天使か…強いな…さすがかけるん…



恋くん、葵王子、涙くんの曲はどれもツキウタ。初心者の方向けの聴きやすい楽曲が多いです!



その中でも恋くんは幸せきゅるるんキャワキャワラブソングが多いです。
「恋くんに恋されたい、愛されたい。」ってなる…



葵王子の曲は切ないけど爽やかな曲、なイメージかな。
そんな曲を葵王子が歌っちゃったらもうみんな葵王子のこと好きになっちゃうじゃーん!!って感じです。←

ちなみに葵王子の曲はNemさんが作られているのですが、私は昔からボカロ楽曲もNemさんの楽曲が好きなので葵王子はド沼でした…

好きな曲しかねぇ…!って感じです笑



で、私の推しキャラ水無月涙くんの楽曲は切なくて苦しくてもどかしくて、でも共感できる…そんな曲です。
だから好きなんです…!そういうとこがツボなんです…!

でもこの2曲とは別で「Oh…Yes!!」という曲があるのですがこの曲は2曲とは違ってラブソングでそれも好きです!

なので、メインの2曲を聴いた後にこの曲も聴いてもらえると嬉しいです♪





ってなわけでオススメのツキウタ。ソロ曲をご紹介いたしました〜\( ?o? )/





それでは!



Auf Wiedersehen!!





(・Σ・=里)ぴよす