【中目黒:窯元はん米衛】ハンバーグ・セルフで焼くのも美味しいよ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

中目黒
日の出橋を渡ったところの飲食店街。
真ん前にダコーという人気店が生まれました。


▼券売機
 後ろに待つ人がいなかったので、落ち着いて購入することができました
 2600円
 クレジットカードOK


行列かなと思ったらガラガラ
18時でしたが、17時にどっと来てどっと帰ったところだそうです


案内されたカウンターに着席


▼箸、爪楊枝、お代わりの時のナンバープレートはテーブルの引き出しにあります


▼ビール


最初に銀箸で半分に分け
半分はお皿へ
鉄板の肉をさらに半分に切り
1センチまで平らに潰してからら上下を焼きます
焼きた肉は割り箸で食べます

▼食べる醤油/食べるラー油のちょい足しもおすすめ


▼熟成和牛レアハンバーグ・標準180g
 京都・八代目儀兵衛の米を一人ずつ羽釜で炊き
 自家製ソース
 明太子
 スモークサーモンのポテトサラダ
 白味噌の味噌汁




前回来た時よりも楽しかった


ご飯は炊き立て、つやつや
美味しすぎてお代わりしちゃいました
1回キリ お代わり可能
引き出しのナンバープレートをスタッフに渡します


店員は、「インバウンド」のお客さんには他国語で説明
お客さんの撮影にも応じていました。

帰りには腹がふくれ、ピンチでした。


中目黒:釜元 はん兵衛の記事はこちら(2022年10月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12769292822.html

では、明日。