◆横浜高島屋「バナナマンのせっかくグルメ博覧会」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

2024年8月28日から9月3日まで
8階・催会場で開催されました。

台風で行き場が無くなった人たちも呼び込んだのか、日曜日の開店前から会場外に行列。
高島屋の北海道展でもここまで集客しなかったのでは無いでしょうか。




▼フォトスポットも充実していました




▼アトリエ・ド・フロマージュ(長野県東御市)
 八ヶ岳連峰を望める見晴らしのよい絶好ロケーションの自家製チーズ専門店
 焼きチーズカレー


▼ジェラティア・ジェラート(札幌市)
 富良野榎本農園・赤肉メロンとソフトクリーム


▼蜂の家(佐世保市)
 カレーパン
 地元で親しまれカレーとシュークリームが有名


▼ラスク・フランス
 株式会社シベール(山形市)
 職人たちの丁寧な手仕事によって作りあげる本物のフランスパン使用


▼ENGAWA 1441(山梨県富士河口湖町)
 特製ローストビーフ丼
 本格的な肉料理と地元山梨県産の果実を使ったふわふわのかき氷


▼かき氷


▼博多元祖もつ鍋楽天地(福岡市)
 家族や仲間と気軽に楽しむ「もつ鍋屋」創業来48年


▼Nakazawa(大田区)
 Montaigu AOP発酵バター
 オリジナルの発酵方法で作ったバター


▼丸和(和歌山県和歌山市)
 ダイナミックタレ
 県民に50年以上愛され続けてきた焼き肉のタレ・倒産からの再挑戦


▼牛タン専門店・陣中
 牛タン仙台ラー油
 具の9割が牛タン


▼いざさ(奈良県上北山村)
 衣寿司
 大正10年創業の老舗・シャリにこだわり


▼長坂養蜂場(浜松市浜名区)
 はちみつソフトクリーム


▼コミベーカリー(高知県高知市)
 土佐ジローの卵のぼうしパン
 きめが細かくふわふわ・しっとり


▼すごい混雑ぶり


▼イートインコーナー(テイクアウト商品)


▼イートイン(食事処)
 酒田ラーメン・花鳥風月(酒田市)
 サンダウナー・東京オムレツ(逗子市)


▼公式グッズショップ


▼兼八(北海道函館市)
 函館の塩辛屋




▼いかごはん 自宅に購入
 2尾入り 972円x2
 イカの旨みが染み込んでウマかった


▼日村ロボ
 番組でおなじみのこのフォトスポットも大行列でした
 やはりテレビとのコラボの催しは強いですね
 「せっかく横浜高島屋に来たんじゃん・8階 催し会場で食べて行くべ」
 横浜の人は語尾に「~~じゃん」を付けるという認識でみられているようです



第9回ニッポン放送うまいもん祭りの記事はこちら(2019年3月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12447045347.html

バナナマン・サンドウィッチマン「最高の埼玉・秩父旅」の記事はこちら(2022年9月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12763001420.html

では、明日。