【新横浜:天府餃子城(4)】地震あり電車が止まって・お疲れ様 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

8月9日のこと、新横浜での集まりです。


12人集まったため、念願の半個室での円卓キープに成功。
1部屋に円卓が2つあって、この日は予約少ないから2つとも使っていいとのこと。
椅子を6脚ずつにしてみました。
一般がお盆休みに入ったのでお客さんは少なかったです。


H原さんは独身だから毎月の旅費が出ないそうです。
(単身赴任者には、自宅に帰る旅費が毎月出ます)
帰省をこの会に合わせてくれ、17時41分名古屋発の新幹線に乗って、ほぼ間に合いました。

生ビールで乾杯

▼バンバンジーサラダ 480円


▼枝豆 380円


▼ザーサイ 300円


▼エビシュウマイ 560円


▼焼き餃子 1人前 420円


▼麻婆豆腐 950円


▼海老チリ 1180円


▼酢豚 890円


▼牛バラ肉の醤油煮込み 1080円


▼広東風黒チャーハン 880円


▼五目あんかけ焼きそば 850円


入口の真ん前に柱が有って、入店した人を招き入れようと思っても
視線をさえぎられてしまいます。

19時57分 一斉にスマートフォンの地震速報
最大震度=厚木市など・震度5弱
震源地:神奈川県西部
横浜市港北区・震度3
南海トラフ地震とは、距離が遠いので関係がないようです。
神奈川県には伊勢原断層があるようです。

わざわざ静岡から来たY部さんは
JRが止まって(21時頃に運転再開のはず)ピンチになりました。
会社の携帯を持ってこなかったようなので、
僕たちも別れてから連絡が取れずにいました。

Y野さん6キロポメラニアン
散歩していると「柴犬ですか」と声かけられるそうです

K野さんはこの後都内に帰るのですが、
大学時代の友人と飲む約束があるというのでパワフルです

ゴルフの打ちっぱなしの話題になり、
「新横浜にはバッティングセンター・ブンブンがありますよ」
無理やりご当地の話題を突っ込みました。
K下さんは場所ご存知で。

G藤さん
職場の人が名古屋に家族旅行するので、おすすめ店をいくつかメモして渡したそうで、うなぎのおすすめはうな藤
名古屋のうなぎは蒸すところ・蒸さないところ、両方ある

NVIDIA(エヌビディア)
2018年から5年間の株価上昇率はじつに4000%を超え、買っていた人はかなり儲けたようです。

K野さんから、普段飲んだことがない他の部の人と話が出来たと言ってくれました。
確かに同期でもなければ、他の部の人と話する機会がないですよね。

会計:55088円

21時20分解散
新幹線やJRが止まったため、新横浜駅は動けなくなった人でいっぱいでした。
横浜アリーナでなにわ男子のコンサートもあったので、遠くから来たファンもいたろうに。


Y部さんも座れた電車がなかなか発車しなかったため、3時間かけて帰宅したようです。
お疲れ様でした。


前回の「天府餃子城」の記事はこちら(2024年6月4日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12854654240.html

では、明日。