◆ザ・横浜パレード これぞGW | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

5月3日 晴れ
山下公園から伊勢佐木モールまでの全長3.4キロのパレード。
(前の年はGWずっと出勤だったので)2年ぶりでとても楽しみにしていましたが、嫁さんがこの日別の場所に行きたいとのことで並び遅れたため、厳しい位置でした。
別の場所も勉強になったので仕方ないですが。
ワールドポーターズの南側のよこはま新港合同庁舎前。
前のおっちゃんが立っていたため、モンベルの帽子が被り、撮影も難航しました。


▼横濱中華學院校友會
 中華学院の卒業生で構成
 マレーシアで2年に1度おこなわれる世界大会に出場して、高い評価を得ています


▼ありあけハーバー号
 ハーバー70周年
 ハーバーくん、ハーバー号が初登場


▼JCI(横浜青年会議所)
 冒険・仲間とともに、無限の可能性への第一歩


▼横浜開港祭
 ハマー君


▼崎陽軒
 祝70周年シウマイ弁当が横浜の街を盛り上げる


▼横浜い~じゃん「大旗」


▼横浜DeNAベイスターズ
 シーズン中なので、流石に選手は参加しません
 ディアーナに加え、ディアーナキッズ
 小学校2年生から高校3年生まで、50人で参加




▼横浜華僑総会
 中国龍舞、獅子舞による迫力のパフォーマンス




▼イセザキモール
 伊勢佐木町150周年を祝いにぎやかにパレード


▼今年の目玉
 『あぶない刑事』の2人
 13時から30分間限定参加


柴田さん館さんの前に、サングラスをかけた影武者が何台も通り過ぎ
駆けつけたファンをビックリさせてました。
嫁さんの後ろにいたご婦人もケラケラ笑ってました。


▼『あぶデカ』は、嫁さんの方がうまく撮れていました


長期の立ちっぱなしで正直疲れました。
同じ時間歩くのなら、耐えられるのですが。



前回の「ザ・横浜パレード」の記事はこちら(2022年5月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12740811303.html

では、明日。