◆出川哲朗のプロ野球順位予想2024 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼写真AC:歩くと幸せさん提供のフリー素材


3月29日から、日本のプロ野球も開幕します。
12球団の熱烈の芸能人ファンが分析して、スタメンとローテーションの公開をし、忖度なし?の両リーグの順位予想をします。

順位予想が的中率が一番低いコメンテーターには、罰ゲームが準備されています。
2023年の罰ゲームでは、サンドウィッチマン伊達さんがオリックスのファンクラブに入会するという屈辱を味わいました。

セ・リーグ

阪神(ロッジ中岡)
スタメンは日本一からほとんど変化がない
6番前田右京「ノイジー以上の成績になる」
森下の2年目のジンクスは大丈夫。
佐藤輝明はもうひとランク上に行く。
投手ローテーションはみな昨シーズン8勝以上
リリーフの門別は岡田監督の評判がいい
「岩崎優はそろそろつかまるのでは」
リリーフのゲラがいい
守備は改善しなくても打ち勝つ
「なるほど、死角がない」

広島(鈴木福)
小6で始球式も経験

2番ライト田村俊介・2023年プロ初ヒットして侍ジャパンに選出
末包(すえかね)昇大:去年まで誰も名前を読めなかった
西川龍馬(国内FAで移籍)の代役候補は4人いる
投手ローテーション:九里、床田、森下、大瀬良、ドラフト1位の常廣羽也斗。
期待はリリーフの日高・人的保障でオリックスから移籍し、山本由伸2世と言われている

DeNA(オズワルド伊藤)
去年の5月に野球を好きになった・他球団の選手を誰も知らない。
ハマスタに見に行ってファンになりました。
「コメントに説得力が無い」
最初に見た投手はガゼルマン(退団)。
3番ライト渡会が起爆剤になってくれる。
オースティンを外したのは、怪我しがちだから。
正捕手は山本祐大。
ローテーションは東、平良、大貫、濱口、石田。

巨人(さまーず三村)
スタメンには有名人がいっぱい。
5番にセンター佐々木・野球センスのかたまり。
秋広も外した。
浅野は5月に1軍に上がる予定。
オドーアには期待していない・活躍するイメージがない(開幕前に電撃退団)
投手はケラー・馬場を取っちゃった。
菅野には15勝期待している・まだ衰える歳じゃない。

ヤクルト(出川哲郎)
6番セカンド山田哲人・軽い打順で打たせてあげるのがいい。
1番塩見・今年は大丈夫・武相高校の後輩。
トリプルスリーに一番近い選手・怪我しないでくれ。
投手:石川雅規 あと15勝で200勝。
「先発陣ちょっと大丈夫?」
奥川が開幕に間に合わないのが痛い。
左投手が少ない中で、嘉弥真に期待。
つば九郎と飲んだ時「やる」って言ってたよ。
「つば九郎って、何飲むの?」ワインを飲んだ。

中日(スピードワゴン井戸田潤)
2番レフト細川・細川の打撃が生きるのは2番
5番中田翔・チーム打点がプラス100
6番ショート・ロドリゲス・キューバ出身育成
「怖さ感じない」
先発投手はいい投手揃っている。
3点取ればいい?
梅津は控えめに行って大谷です?

セ・リーグの順位予想
出川自身がヤクルト3位予想「今年は難しいって」
巨人の阿部新監督は台湾とのオープン戦0-0になり、「点を取られなきゃいいんだ」と前向き
原監督と空気感が違う「川上監督みたいになるかも」

ベイスターズ・最下位予想・バウワーも、今永もいない
「1番の働きアリがいなくなったらもっと働くアリが出てくる」伊藤の寂しいコメント

広島の新井監督は選手たちのモチベーション上げるのが上手い
カープは3位だね、バランスいい

ヤクルトの6位はないって、なぜならベイスターズがいるから
村上は去年ほど不調じゃない

中田は143試合出られるかどうか
伊集院光の冷静な予想は「2割6分で100打点」
「中日ピッチャーいいからな」
多数決でヤクルトを抜いて4位

1位 阪神
2位 巨人
3位 広島
4位 中日
5位 ヤクルト
6位 横浜

パ・リーグ

オリックスが3連覇中

オリックス(滝音・秋定)
今までよりさらに強い
西川龍馬がFA移籍して来た
3番紅林・調子悪かったら西川が3番入れる
頓宮は去年の首位打者
山本由伸の穴は埋められる
今キャンプで山下舜平大は外出用の私服ゼロ・メジャーに行きたがっているから結果が必要なので25勝する

ソフトバンク(カンニング竹山)
キャンプで一番良かったのは4番DH山川穂高・もう馴染んでいる。
ウエンツ「チームを出たことに対し、西武ファンは穏やかではない」
ウォーカーが巨人から移籍してきたが、ちゃんと使ったら成績残す「守備できない」
投手:有原航平が筆頭
モイネロ先発やりたい、大津も先発やりたい
投手陣はやってみないとわからない
和田毅をプロテクトしなかった
人的補償は甲斐野だったけど、本当は和田だった?
「チーム内ゴタゴタしてない?」

ロッテ(トータルテンボス藤田)
3番ライト山口は今年こそホームラン20本
4番ボランコ
5番ソトはちゃんと120試合出れば、打率270、30本打つと思う
「ロッテは去年後半強かった」
ここぞというときに点取れる
守備固めに岡、愛斗
投手:佐々木朗希・オフにお騒がせしましたけど、ポスティング目指して結果残す・15勝いくでしょ
本人すごく燃えている

楽天(サンドウィッチマン伊達)
4番浅村ホームラン王
2番黒川
みんな「こわくない打線」
「球団が意外とバッター取らないよね」

松井祐樹がメジャー移籍して、抑えは則本
「先発の小粒感」
田中あと3勝で200勝
ドラフト7位大内はものすごいイケメン

西武(ウエンツ瑛士)
6番DH中村・41歳
4番ファースト・アギラーは体重125キロ
7番レフト・コルデロ・規格外の打球速度
打線が打てば問題ない
投手はオリックスと双璧
高橋光成はメジャー目指している
ドラフト1位の武内夏暉が即戦力左腕
抑えは増田達至・隔年で活躍するから今年活躍・複数年契約の最終年
甲斐野は明るい選手・西武のチームカラーに合う
キャンプでは一番はしゃいでいた

日本ハム(伊集院光)
スタメンは、いろんな選手にチャンスを与えている
レイエス・メジャー通算108本塁打・それなりの成績を残せそう
万波は新庄監督と一番波長が合う・野手のメジャー候補ナンバーワン
清宮がケガでキャンプ不在・帰って来た時に入るところがないチームだと日ハム有利
ローテーションは他チームに引けを取らない
山崎福也(オリから移籍)はヤクルトに来なかった
二刀流いけるかも
上を目指すチームになるか、それは心配です

パリーグの順位予想
楽天 12人中10人が最下位予想

オリックスは絶対的エース山本が抜けた
「ここ一番で勝つ」エースがいたのがチームにとって強みだが、今年は大丈夫?
2・3年前から、山本が抜けるのを想定して、めちゃくちゃポスティングの準備してきた
ウエンツ「唯一オリックスを抜くチャンスあるとしたら今年しかない」
オリックスの強みは中嶋監督が根拠のある起用をする。

ソフトバンクは小久保監督の采配が未知数

5位 ロッテ
4位 日本ハム
日本ハムの勢いが出るなら今年
「上沢がメジャーから戻ってくる可能性ある?」
上沢は、チームの他の投手に財産残している
西武打線は、ほぼほぼ未知数

「おかわり君って知ってる?」
伊藤「たくさん食べる人なのかな?」

2位 ソフトバンク
竹山「1位から5位までわかりません」
伊達「ちょっと待って6位までだろ」

パリーグ
順位予想は伊藤の予想と全く同じ
1位 オリックス
2位 ソフトバンク
3位 西武
4位 日本ハム
5位 ロッテ
6位 楽天

年末の答え合わせをお楽しみに。


2023年の答え合わせ 大反省会の記事はこちら(2024年1月4日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12834892736.html

では、明日。