”【恵比寿:ブロ&コリー】テレビ来た・ブロッコリーのウマイ店” | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

『マツコの知らない世界』ブロッコリーの世界 が放送されました。

案内人は石川県の農家である土田龍之介さん。
品種が100種類以上あり、適した茹で時間があることを知りました。
土田さんも、さまざまなレシピを開発して紹介しています。

栄養価も高いブロッコリーが、2026年度から指定野菜に加わることになりました。
「指定野菜」とは、国が、消費量が多く国民生活上の重要性が高い品目として位置づける制度です。

恵比寿BROc&COLIのマスターが登場し、「門外不出のブロッコリーレシピ」
ブロッコリー盛りを紹介しました。
茎を落とさずつぼみとつながるように切り
脅威の茹で時間は10秒、氷水に入れ、水切り器で水を切る。
ここまで手が込んでいたとは。


ちなみに、店が紹介された際に、僕も1秒だけ映りました。
知らない人が見てもわからないレベルでした。




では、明日。