◆テレビ朝日65周年・MC芸人奇跡の一夜・よくぞ集まったSP | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼写真AC:FineGraphicsさん提供のフリー素材


テレビ朝日65周年・MC芸人奇跡の一夜・よくぞ集まったSP
テレビ朝日系の番組でMCを務める芸人が、事務所の垣根を超えて集まりました。
4時間の2部制。
裏番組とかち合う人は第2部から。

第1部
MC芸人にダンス

課題局1・DA PUMPのUSA
合格はアンタッチャブル柴田

課題局2・パーフェクト・ヒューマン
ロンドンハーツ淳
アンタッチャブル山崎

こんなことやらせました・芝居編

当日台本を渡され一発本番だったようです。
過去の日曜劇場での犯人役・サンドウイッチマン富澤
脚本家・バカリズム
2人の演技が光りました。

私服あるあるコーデ当てましょう

(この日の私服&カバンの中身を当てよう)
・かまいたち浜家
小さい子供がいる人は、新幹線グリーン車のおしぼりをバッグに入れている
・タカアンドトシのトシ
紅芋色のコート
・さまぁーず大竹
大竹のバッグ
咳が止まらない時「29番」、鼻水止まらない時「19番」

この中で一番⚪︎⚪︎な人

気マズイ雰囲気
千鳥・大吾とバカリズム
喫煙室で無言

ザキヤマの家族とトシ(三浦敏和)の家族
奥さん同士からつながったようです

タカトシは、かつて番組共演した時にバカリズムのことを「おます」って呼んでいた。

一番不思議な人

ロンドンハーツ淳→サンドウィッチマン富澤
本番ではやることなし

さまぁーず大竹→かまいたち山内 
一番勉強できる人
奈良教育大学卒業

ロンドンハーツ淳が小峠に、栗焼酎を送っても音沙汰なし

小峠は、WBCを見ていたフットボールアワー後藤に「ブランキージェットシティ、聴いてますか」

第2部
各番組スタッフに聞いた、MCたちの取り扱い説明書

ロンドンハーツ淳は、若手自体から専属のスタイリストとメイクを引き連れていた。
楽屋ではアロマ炊いている。

かまいたち山内は常に高級時計をはめているが、今回は「何をされるかわからない」から、外して来た。
かまいたち浜家は、187センチの長身。

事前打ち合わせでこんなこと言ってました

さまーずと千鳥は、似ている?

さまぁ〜ずは、2人の仲が良くて楽屋は一緒。

一時期、ロンドンハーツ淳が、くりーむしちゅー上田と有田を「君」付けしていた。

有吉弘行が「この年になっても皆さんケンカしないんですか?」と質問した。
くりぃむしちゅーは高校の同級生のコンビですが、有田哲平は以前番組中にケンカしたエピソードがありました。

サンドウイッチマン伊達→さまぁ〜ず
関東No.1のツッコミと評価しています。

千鳥ノブ→有吉
連絡先を教えない
連絡取る時は、ノブシコブシ吉村経由になるようです。

かまいたち浜家→くりーむ有田
仕事一周させてくれて、アニキのように思っていたそうです。

2月に出川哲郎が還暦になり、お祝いの足マッサージで終了
加地プロデューサーが、最後はドタバタで締めるのがお好きなようです。

----- ----- ----- ----- -----
2014年3月31日に放送された『笑っていいとも』のグランドフィナーレに、普段共演しないMC芸人が出てきて、興奮して見ていました。
タモリ、笑福亭鶴瓶、明石家さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインが一堂に会しました。
なぜビデオを永久保存にしなかったのか悔やんでましたが、今回のも楽しかった。

「秘蔵写真」がCM明けで流れ、みんな下積みを耐えて、人気者になったんだと改めて感じました。

個人的に「バナナマン、ナイツはテレビ朝日と関係がないのか・・・」
バナナマンやナイツが今回の番組にいて欲しかったと思いました。


前回の「M-1グランプリ」の記事はこちら(2023年12月26日)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12833930454.html

では、明日。