◆横浜そごう「CHOCOLATE PARADISE 2024」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

2024年もバレンタインの季節になりました。
横浜そごうで取材させてもらいました。


近年「自分へのご褒美」として買う人が増えて来たようです。

▼イヴァン・ヴァレンティン
 2023年も全店舗完売
 普段は生涯が必要なプライベートチョコレート


▼オッジ
 「はずさない」目黒の常識チョコレート
 じっくり煮てシロップに漬け込んだオレンジ


▼カカオサンバカ
 カカオの風味を楽しめるしっとりとしたケーキ


▼カカオシック
 厚さ10ミリのチョコレートをサクサクのラングドシャで挟んだチョコレートサンド


▼カナディアン・アイスワイン


▼九州焼酎菓蔵
 本格芋焼酎の「伊佐美」を生チョコに練り込み、波佐見焼の器に入れました


▼ゴディバ×あつまれ どうぶつの森


▼ディーン&デルーカ
 多彩な味わいのイタリア・ピエメンテの伝統菓子


▼ディック・ブルーナ by モロゾフ
 カラフルなミッフィー型チョコレート


▼トリュフ・ベイク
 バターとトリュフオイルでジューシーに焼き上げ、チーズをトッピング


▼バーマンズ・チョコレート
 洋酒のケーキと洋酒のブラウニー


▼パレ・ショコラ
 丸い板チョコ


▼ビートル


▼ピエール・ルドン
 グランシャトーオペラ


▼ブルガリ・イル・チョコレート
 イタリアならではの食材を組み合わせブルガリの世界観を実現


▼聘珍楼ショコラ
 アルコール度数の高い紹興酒入り
 杏仁とマンゴーの素材の味を生かし、バランスよくチョコと合わせたクッキーサンド
 2023年から出店しています


▼ベルアメール・京都別邸
 スティックショコラ


▼メリーチョコレート
 口の中でパチパチはじける新感覚のキャンディインチョコレート


▼ルシャトー
 フランスのヴォージュ地方より
 レーズンや白イチジク、ピスタチオなど素材の魅力を引き出すチョコで包みました


▼ル・ショコラ・アランデュカス


▼レイカカオ


▼ローラン・ジェルボー
 至高のプラリネ・創業以来一番の自信作


▼ロシエチョコレート


オリジナルフォトスポット
 チョコムー×ワトウィン




▼日本素材の食べ比べショコラ


イートイン
 ピエールマルコーニ
 こだわりのカカオを使用したソフトクリームと、マンゴーのソルベが合わさり絶妙な味わい


人気ブランド・ベスト10 が発表されました
1位のデジレーは行列で撮影できませんでした



前回の「そごう チョコレートパラダイス」の記事はこちら(2023年2月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12786915036.html

では、明日。