◆横浜そごう「うまいもの大会2024」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜そごう 8階 催会場で2024年1月11日~1月22日まで開催。
各地の味自慢が集います。


▼田むら銀かつ亭(神奈川県箱根町強羅)
 豆腐かつ煮丼
 銀豆腐の特注豆腐で作った豆腐かつ煮


▼蝶鮫屋(岡山県)
 究極の生キャビア
 ひと粒で心満たされる究極の生キャビア


▼はじまりの紅茶(静岡県)
 サクサクのスコーン


▼拝啓 フィナンシェです(兵庫県)
 フランス貴族の流れを組む神戸出身フィナンシェくんという設定


▼夢一水産(鹿児島県)
 長島シャトンのとっておき
 グラフィックデザイナー・丈井 彰一郎さんがプロデュースしたキャラ


▼インド料理シャルマ(石川県)
 チキンマサラ料理
 本場以上に本格的なインドカレー専門店


▼木曽奈良井宿きむら(長野県)
 五平餅


▼札幌豊平館厨房(北海道)
 ステーキ弁当


▼WAFLA(兵庫県)
 クロッフル


▼うまいもん空海(静岡県)
 遠州浜松餃子


▼あまーびれ(山形県)
 いちごピスタチオ・マスカルポーネ


▼みっちゃん・横川店分家(広島県)
 広島お好み焼き


▼エスワイケイ(奈良県)
 しっとりと柔らかなパンに、端っこまでたっぷりとこだわりの玉子
 食べたときの満足感が半端ない4種の玉子サンドたち


▼たこ焼き・会津屋(大阪)


▼白えび屋(富山県)
 白えび天ぷら


▼琥珀堂(山形県)
 米沢牛ステーキ&焼肉弁当


▼VITO(福岡県)
 モナンシェ
 サクサクのもなかの「和」とメープルとバターの風味の「洋」が味わえます


▼湯布院(大分県)
 ジャズと羊羹
 ワインに一昼夜漬け込んだドライいちじくがゴロゴロ


▼春華堂(静岡県)
 うなぎパイ VSOP
 お笑いの錦鯉がアンバサダー就任


▼魔法のKitchen(長野県)
 一口クレープ




▼小川の庄(長野県)
 縄文おやき
 野沢菜、あずき、切り干し大根 から なす、ふき味噌、卯の花 まで


▼日の出製麺所(香川)
 生うどんパック


▼<イートイン>
 信濃神麺 烈士洵名
 信州の食材を前面に押し出して評判を呼びました


▼カレーパン・ツオップ(千葉県松戸市)
 1日に700個売れるオリジナルのカレーパン
 店員さんから「LINE クーポンはありますか」と聞かれて慌てて獲得しました
 イートインで食べましたが衣サクサく
 パン自体は厚めと薄手といろいろ




▼パパン・ギャパン(石川県)
 フレンチトースト
 冷凍食品のため、買ってその場で食べることはできないようです





前回の「うまいもの大会」の記事はこちら(2023年8月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12816898565.html

みっちゃん・いせや紙屋町本店(2019年4月5日)の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/miyacar/entry-12451572649.html

では、明日。