【武蔵小山:春巻きバトン】味もいい・楽しかったよ・この店は | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

武蔵小山商店街でなく、住宅街にある春巻専門店。
林試の森公園が近くにあります。
2021年6月1日オープン。


たまたまこの日、日本テレビ『ヒルナンデス』で紹介されました。


カウンター席
椅子の中に荷物


▼メニュー


▼黒板のは創作メニューで、やがて無くなるそうです
 定番を除いて、同じのは作らないとのこと
 Instagramに新しいのを紹介しています


▼アサヒ・マルエフ黒 600円
 キレとコクがあります
 お通し 290円
 おつまみカシューナッツ
 絶妙な甘さとしょっぱさと相まってやめられません
 マスターも仕込み中につまんで止まらなくなっちゃうとのこと


とても感じの良いマスター
春巻専門店は都内には、葛飾中心にある東京春巻というチェーン店
(テイクアウト中心)
立川に春巻き居酒屋、その2つのようです
「少ないから他に比べようがないですよね」とマスター

▼王道バトン春巻き(写真:手前) 300円
 10品目の具材が入って楽しい食感
 横浜家系ラーメン春巻き(写真:奥) 360円
 揚げたて熱かった
 たしかに麺が入ってました


▼広島風お好み焼き春巻き 380円
 型破りの焼いた具材
 香りがいいね
 確かにマヨネーズたっぷりでお好み焼きでした


▼牛すき焼き春巻き 400円
 黄身ソース


▼レンコンつくねの蒸春巻き 2本 600円
 つくねに色々な食感があって、楽しめました


▼ラムレーズンのスイートポテト春巻き
 with クリーム&バニラアイス 550円
 マスター「フルコースですね」
 甘すぎず、熱いのと冷たいのが交互に来ました


マスターは厚木市出身。
いきものがかりは、マスターが東京に来てから有名になったそうです。
マスターがいた頃はシロコロホルモンよりも、豚ロースの味噌漬けがソウルフードだったようです。

バトンの由来を聞いてみました。
形が似ているからです。
学生時代は陸上選手ではない。
思いがバトンのようにつながっていくようにと、考えたそうです。


テイクアウトもちょこちょこあります。

会計:3480円
クレジットカードOK

マスター「こんなに1日に春巻き食べることなんてないでしょうね」
息子さんも、すでに春巻きは食べ飽きたようで、
マスターは家では餃子を作ることの方が多いようです。



山手通りからの行き方のおさらい


・羅漢寺の信号から斜めの道を入り、突き当たり右
・小山台一丁目の信号・右折
・小山台小学校前信号から八光商店街

満足度の高いディナーでした
次は嫁さんと来たいけど、やがて人気店になっているでしょう


住所:品川区小山台1-21-16 山田ビル 1F


「横浜:ドラゴン酒家 離れ」の記事はこちら(2022年2月1日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12723142314.html

では、明日。