◆メジャーリーグ:テキサス・レンジャーズが初制覇 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼写真AC:おきりさん提供のフリー素材


レンジャーズ 4勝 vs ダイヤモンドバックス 1勝
ともにワイルドカードから上がって来たチーム同士の対戦となりました。

2021年はレギュラーシーズン102敗したチームが的確な補強で、立て直しに成功しました。
シリーズMVPのコーリー・シーガー、ミッチ・ガーバー、マーカス・シミエン、ジョン・グレイは、2022年加入組。

主砲のアドリス・ガルシアが左脇腹を痛めて戦線離脱したが、第4戦では代わりにスタメン入りしたトラビス・ジャンコウスキーがタイムリーを放ち、層の厚さを感じさせました。
投手でも、先発のネーサン・イバルデイ、ジェイコブ・デグロム、アンドリュー・ヒーニー、リリーフのアロルディス・チャップマンらを加え、夏場にもマックス・シャーザー、ジョーダン・モンゴメリーを加えました。

ブルース・ポーチ監督はワールドシリーズでも、的確な投手交代がズバリと的中し、弱点と言われたリリーフ陣をカバーし、就任1年目で球団悲願の初制覇を達成しました。

ダイヤモンドバックスのロベーロ監督はスモールベースボールを貫いて、短期決戦への強さを見せました。
日本のヤクルトにも在籍していたロベーロ氏は、その頃から「将来指導者になる」と言っていて、野村ID野球を参考にしたようです。
コービン・キャロルとケテル・マルテの1・2番コンビは、来シーズンも他チームの脅威になるでしょう。


メジャーリーグ・「ポストシーズン」の記事はこちら(2023年10月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12824983735.html

では、明日。