★秋葉原★ぶらり旅 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

平成のひとケタの頃は電気街であり、今ほど秋葉原に人が来ていませんでした。
神田青果市場跡の大きな駐車場(今はUDX)に車を止めました。
長女を連れてミスタードーナツで食べてました。
当時は周りに家族連れなんかいなかったから、珍しかったんでしょうか。
OLさんが娘にポイントカードをくれて、貯まって何かをGETできました

▼今もありました・1972年創業のミスタードーナツ


▼UDX


▼ハイカラフライドチキン
 外にあるけど「ヨドバシAkiba店」のようです


▼AKIBAカルチャーズZONE
 かつてのラオックス・ザ・コンピュータ館


▼まんだらけ
 2023年10月京都髙島屋新館にオープン
 京都に進出するようです


▼明神下 神田川 本店
 1805年に創業した老舗のうなぎ店


▼「メイド喫茶やコンカフェもいいけど
 秋葉原でスナックどうですか?」


▼名酒センター
 元日も営業しています
 神田明神の近くだけあって、書き入れ時のようです


▼鳥居


▼神田明神
 ドラマ『VIVANT』の跡みたいなものはありませんでした




▼神田明神内の文化交流館 EDOCCO


▼甘酒 400円
 paypay払いは隣のカフェのみ
 WAONで払いました


▼開花楼跡地
 明治10年創業の料亭があったようです
 現在はオフィスビル


▼笹一葉
 神田明神名物
 笹の葉一枚で包んだひとくちサイズのお寿司


▼デニズターキッシュカフェ&バー
 トルコ料理レストラン
 六本木の伝説のケバブ屋と同じ経営者だそうです


▼デンコーセッカ
 トレカ自販機専門店


▼AKB48劇場
 ドン・キホーテ秋葉原店8階


▼KING & QUEEN
 毎日24時間営業しているcafe&bar


▼『原神』の広告


▼おたちゅう
 仮面ライダー専門店


▼ラジオ会館
 「世界の」が付いてます


▼NEWDAYS
 かつてのカレーステーションはJR系コンビニ


▼スクエア・エニックス・カフェ
 ゲームを中心とした人気タイトルで内装を期間限定で変更してます


▼女子社員酒場
 立ち飲み屋
 閉店したという説があります


▼秋葉原公園
 カードのトレードが行われてました


▼書泉ブックマート
 雑誌のバックナンバーが見つかります


▼エクセルシオールカフェで休憩



秋葉原:とんかつ丸五の記事はこちら(2012年4月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11285735584.html

では、明日。