【戸塚:チャイナテーブル 花木蘭(ファムーラン)(12)】猛暑でも・中華で夏を乗り切ろう | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

3連休の中日に予約しました。
ご存知中華の人気店。
戸塚駅から旭町通り。
奥の席を案内されました。




▼花木蘭ラベルの焼酎


▼ノンアルコール
 サッポロ・プレミアム 473円


▼生中:572円
 嫁さんはちょっと遅れました


▼コーンスープ 715円
 ミルクとコクのコーンの甘み
 熱々・濃厚


気づくと、店は満席になりました。
やはり、予約が無いとなかなか入店できないようです。

▼ムーランサラダ 638円
 自家製野菜ドレッシング
 ナッツも入って美味しかった


▼エビマヨ 1045円
 やや硬め
 マヨネーズが絶妙な味付け


▼エビ蒸し餃子と貝柱焼売
 エビプリプリ


▼油淋鶏 935円
 生姜たっぷり
 嫁さん「普通の衣と違うね」


▼緑茶ハイ 440円


▼赤ワイン・ハーフボトル
 カリテラ・レセルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン
 (チリワイン)1100円
 豊かな果実味
 度数高そうでした


隣のテーブルのお嬢さんが麻辣麺・2辛をオーダーしていました。
辛さは3段階です。
「辛いものが得意な人は3辛でも大丈夫です」とのこと。
2辛でも辛くて、大変そうでした。

▼バンバンジー 682円
 淡泊な鶏むね肉にトロッとした濃厚なたれ


▼ザーサイ 440円
 嫁さん「さっぱりして美味しいなあ」


▼海鮮XO炒飯 990円
 黄金色でパラパラ・プチプチ


▼ハマプリン 495円
 杏仁豆腐です
 ほんのりとバラの香り
 なめらかで、ウマくて秒殺


ホール担当も美人ばかりですね。

帰りもシェフに挨拶できました
今日も残さず食べました


▼町田シェフに、中目黒のクリオロのサブレを渡しました


▼朝にLINEでお願いしておいたテイクアウト品
・大根餅 626円
・蒸しパン 6個 972円
・チャーシュー 734円


・ムーラン炒飯 842円


会計:12272円
クレジットカードOK

次回はもう少し遅いスタートにして、町田シェフとも乾杯するということにしますね。

住所:横浜市戸塚区戸塚町121-7


前回の「花木蘭」の記事はこちら(2022年7月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12754486618.html

では、明日。