【神保町:海老丸ラーメン(2)】並ぶ価値あるよ・この日も30分 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

フレンチの料理人が始めたラーメン店。

11時53分から15人程度の行列が、2軒隣のみやび(ベーカリー)の前まで伸びていました。
歩道に立っただけで海老の香りがしてきました。


姉妹店が、東京ドームのラクーアにオープンしたとの貼り紙「徒歩10分程度ですのでここの並びが多い時はぜひ足をお運びください」

店員さんが来て、並んでいる間にオーダーを取ってくれました。
全員が揃わないとダメなルールのようです。
僕たちの後ろにいた兄さんは(揃ってないから)オーダーできずに後ろに下がっていました。
やがて、キレイなお嬢さんが(後ろの兄さんに向かって)謝りながら歩いて来ました。
彼が並んでいた半分以上の時間がムダになってしまいました。

12時26分に待望の入店
テーブル席
ジャズのBGMがおしゃれ
2022年4月にリニューアルがあったようで、テーブル席が少なくなったような気がします。


▼アミューズ
 とうもろこしの冷製スープ
 オマール海老


▼元祖・海老丸らーめん 1298円
 オマール海老のビスク(甲殻類を使ったスープ)をベースに鶏白湯を合わせたスープ
 サワークリーム付き
 自家製ラー油で味変


▼海老丸カルボナーラ 1408円
 ブラックペッパーと相性がいいとのことです
 アミューズのスープと同じかな?
 スープがうますぎて全部飲み干しました
 あえて味変しませんでした


カウンター席に外国人のお客さんが来たので、長坂シェフが英語で説明していました。


しかし、次のお客さんはタイミングが悪くて気の毒。
僕たちが食べ終わる位まで、席が空きませんでした。

会計:paypayで支払い

現金払いのTケンさんには、端数おまけがあったようです。
僕たちの帰る頃は、列は短かったです。

ここは並ぶ価値ありますね。

住所:千代田区西神田2丁目1-13


前回の「海老丸ラーメン」の記事はこちら(2018年8月14日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12397150489.html

では、明日。