【横浜市鶴屋町:熊ちゃんの部屋】ママさんが陽気で楽しいスナックよ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市鶴屋町の雑居ビル
久しぶりとなるスナック


フジテレビ『ぶらぶらサタデー』を見て、この店に嫁さんが行きたくなった。
気さくなママさんでひと安心。
番組に関しては、ある日番組スタッフが突然来て(ロケハンというやつ?)、店の写真を撮って行ったようだ。
最近はスナックの大きいところがなかなかないみたい。
相田翔子さんの映画の際は、カメラがたくさん来て大掛かりだったので、それ以来映画はお断わりしているそうだ。


▼この日は僕たちが一番乗り


店名は、北海道の登別出身のオーナーさんの名字からだそうだ。
熊手には、現金2万くらい


▼ビール
 アサヒスーパードライ 800円x2


金曜日は、ある会社の宴会があったそうだ。
ママさんは「もう若い子の歌わかんない」

ステージがあるのではなく、座席で歌うスタイル
赤いマイク・他のお客さんがくる前に
『安奈』
『モンローウォーク』
『狂った果実』
(嫁さんは歌わなかった)


「藤原組長」に似たお客さんが、北島三郎さんの歌を歌った。

▼お通し 2000円x2
 レンコン、たまご
 しゅうまい、チャーシュー
 もやし、ハム
 このお通しを見た常連さん
 「乾きモンでいいんだよ。上品なもん出して、困っちゃうな」


スナックではしょうがないかな。
タバコの煙が襲ってきたので、扇風機をオンしてもらった。
少しクリアされた。

会計:5600円
クレジットカードやってない


ママさん「今日は特にタバコ多かったわね。月木空いてます」

住所:横浜市鶴屋町2丁目19


横浜そごう・シーガーディアン3の記事はこちら(2019年6月9日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12466761450.html

では、明日。