◆代々木の新しい名所「ブロードウェイダイナー」「ほぼ新宿のれん街」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

代々木:ブロードウェイダイナー

代々木東口駅前
マンハッタンを連想させる駅前広場
コンセプトは「誰もが笑顔 になれる空間」

パンデミックで落ち込んだ飲食店街に元気を取り戻し、にぎわってもらいたいという「飲食業復興」などの思いを込めて、新たにエリア名を付け、イベントを開催し、代々木駅周辺の地域活性を目指すという。




奥への通り抜けが禁止


代々木:
ほぼ新宿のれん街

古民家十棟をリノベーションし誕生した飲食街。
2017年に誕生していた。
さまざまなジャンルの店が並び、はしご酒にうってつけ。
内装や料理も各店のこだわりが光る。


▼もつ焼・キャプテン
 もつ焼きとおしゃれな料理


▼アローイ兄弟
 タイ・ベトナム・シンガポールなどのアジア料理


▼う福
 うなぎ料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋


▼Azzurro520
 新鮮な海の幸を扱っているスパニッシュイタリアン


▼牛タン いろ葉・別邸
 有名牛たん専門店


▼泡泡シャンパンマニア
 シャンパンをカジュアルに楽しんで欲しいというコンセプト


▼ニューキッチン・イロハ
 本格的なピザが食べられる「つまんで呑めるピザパーラー」


▼神鶏
 予約必須の焼き鳥屋


▼カイフォルニア
 浜焼きスタイルによる海鮮料理店





大宮横丁の記事はこちら(2022年11月30日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12777010692.html

代々木・ごちそう とん汁の記事はこちら(2019年2月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar//entry-12440968123.html

では、明日。