【大井町:高倉町珈琲店】見つかった・ビートルズ推しの喫茶店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急線大井町駅から、下神明駅からも徒歩7分
東京都国立市東1丁目に本社を置く喫茶店チェーン。
株式会社高倉町珈琲が運営
開発されたロゴ
フォント名は「ダイナフォント 麗雅宋」


▼テントウ虫デザインのルームライト


コメダ、上島、星乃などの珈琲店戦争に殴り込みをかけたのは、横川竟会長。
1970年に、日本初のファミレスとして「すかいらーく」を立ち上げた横川兄弟の三男。
1号店は八王子。
すかいらーく系列には、むさしの森珈琲店があり、バッティングする形になる。


土曜日の午前もにぎわっていた。

「お好きな席へどうぞ」と言われても、初めてなのと、店内が一望出来ないから悩んだ。
後ろから僕のお冷を持った店員が付いてくる
プレッシャーもあった。

店内BGMはビートルズ、トイレにもビートルズ


呼んでもなかなかスタッフは来てくれなかった
端末を歩き入力している女子スタッフがいて残念だった。


▼高倉町たっぷりブレンド 650円
 焙煎にこだわった香り高いコーヒー
 カップが重い
 やや酸味


▼フレンチトースト 420円
 昔ながらの手法で牛乳とたまご使用
 メイプルシロップ選択
 届いた時にプルプル
 たまごたっぷりでレベル高さを感じた


会計:1070円
クレジットカードOK

食べ終わって店を出ようとしたが、周りを見渡しても僕より先にいた人たちは座り続けている。
もう待っているお客さんがいたほど。
居心地良い店なのだろう。
これならば、駅から離れていても問題ないわけだ。


住所:品川区大井1丁目22-16


むさしの森珈琲の記事はこちら(2023年1月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12785155556.html

では、明日。